« 今月の妻との月いちランチデートは、11月29日(いい肉の日)に焼肉ランチ@炭火焼肉「トラジ」 | トップページ | デパ地下きたら、やはり和菓子いっとかないと@「たねや」 »

デパ地下はどこも行列…ジェイアール名古屋タカシマヤで並んできました@柿の種専門店「かきたねキッチン」でマイかきたね

皆さん、御機嫌よう…。

もう、12月に突入~、早いですねぇ師走ですよ^^

師走といえば、デパート…

何か購買意欲が、かき立てられる季節なんですよねぇ。

先日も、我家の奥様とデパートへ(笑)

「ジェイアール名古屋タカシマヤ」 

を覗いてきました。

Img_2535

なぜ、こんなにかき立てられるのか?

やはり、12月はクリスマスがあるからなのですね^^

タカシマ屋さんも、クリスマス一色☆☆☆

Img_2521

Img_2522

今年のテーマはくるみ割り人形ということですが…

気分も高揚しちゃうんですよね(笑)

Img_2537

Img_2536

この日も、我家の奥様バーゲン前というにもかかわらず

お洋服なんぞをせっせと購入しておりましたが…

おかげで、私の財布からも羽根が生えて飛んで行きましたよ。

そして、デパートといえば、デパ地下!!

参戦して参りましたぁ(笑)

平日だというのに、やはりすごい人ですね~

Img_2526

しかし、デパ地下は目移りしますぅ!!

あちらにこちらに美味しそうなスイーツやらお菓子が…

まずは、早速、行列に…

これこれ!おつまみにいいんですよね(笑)

Img_2525


柿の種専門店 

「かきたねキッチン」 さん

ここは、いつ行っても行列ができてます…


Img_2523

面白い形態でしょ…

何やら、どこぞのアイスクリーム屋さんのような(笑)

実は、この新しい形は、あの「とよすあられ」が出した

新しいお店なんですね。

そうです、1902年、明治35年に大阪・阿波座の町の小さな

あられ屋から 製造販売を始めて110余年の

あられのとよすです…

そして、平成23年に日本初の柿の種専門店として

「かきたねキッチン」を大阪髙島屋にオープンして

今にいたり、愛知県ではここだけで体験できるわけです!

ですから、味は保証ずみ。

ここの面白いのは、はかり売り ですね…

自分の好きなフレーバーを選んで

詰めてもらえるんです^^

そうです、マイかきのたねってやつですよ!!

Img_2524

結構、選ぶのに迷いますが…

詰めてもらいました!

Img_2545

Img_2546

1週間ほど、もつそうで…

Img_2552

これぞ!新しい和菓子の形態(笑)

味はさすが本格的!暇みて、ポリポリやってます(笑)

ほんと、デパ地下って大袈裟さけど、夢もあるんですよね!

さぁ、次行こう!!!




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

かきたねキッチン和菓子 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 今月の妻との月いちランチデートは、11月29日(いい肉の日)に焼肉ランチ@炭火焼肉「トラジ」 | トップページ | デパ地下きたら、やはり和菓子いっとかないと@「たねや」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58690989

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下はどこも行列…ジェイアール名古屋タカシマヤで並んできました@柿の種専門店「かきたねキッチン」でマイかきたね:

« 今月の妻との月いちランチデートは、11月29日(いい肉の日)に焼肉ランチ@炭火焼肉「トラジ」 | トップページ | デパ地下きたら、やはり和菓子いっとかないと@「たねや」 »