« 愛娘の挙式をひかえ、フロアーをゆっくり歩いてきました@名古屋マリオットアソシエホテル | トップページ | オヤジも「馬油」で、冬に負けないお肌極上ケア!@薬師堂「ソンバーユ」 »

妻とランチは地産地消の名古屋の味、名古屋めし!!@「那古野 沢瀉食堂」

皆さん、御機嫌よう…。

最近、名古屋も美味しいお店が増え、特に名古屋駅エリアは

グルメな美味しいお店がいっぱい!!レパートリーも

増え、ランチも色々食べ歩きなんぞできるわけですが^^

先日も、名駅地区でランチを…

私の用事にお付き合いしてくれた我家の奥様にお礼を

かねてランチを御馳走して参りました(笑)

「那古野 沢瀉食堂」 …

おもだか食堂と読みます。

Img_2696

場所は、「ウインクあいち」へ…

1

愛知県産業労働センター 「ウインクあいち」は名古屋駅から

徒歩2分という好立地と、多様な貸し会議室、大小のホールや

展示場があるんですが地下にはグルメがあるんです…

2

その中でもちょっと面白い和食でもいただこうと

沢瀉食堂をチョイス…

Img_2699

Original

店内は掘りごたつで、照明もかなり落してあり

雰囲気いいですよぉ!

Img_2695

このお店、毎日市場から届く、全国各地の素材を厳選。

地産池消の名古屋の味、海山の幸を『旬の味覚』で

おもてなしをしてくれるお店なんです^^

九州の醤油や天然塩など調味料も吟味。

居酒屋感覚でカジュアルにも、大切な接待などにも

利用できるんです。

ということで、ランチは?

Img_2680

名古屋めし!!?

これ、おもしろいではありませんかぁ!

私はこれをオーダー(笑)

「名古屋めし定食」


Img_2691

出ましたぁ!名古屋人大好きな

エビフリャー!!

真っ赤なお味噌の味噌ひれかつ(笑)

Img_2693

そして、名古屋の味!!

手羽先&名古屋コーチンの炙り~

そうそう!このコショウのぴり辛加減。

Img_2692

そして、赤だし!

Img_2694

一見、変哲もないように見えますが…

これ、かなり素材がいいですよぉ!

海老フライも、柔らかくて美味しいではありませんかぁ!

そのあたりの名古屋の定食屋さんとは、ちょっと

違いますね!

そして奥様は…

「沢瀉定食」


Img_2686

女性にぴったり、上品なお料理ですねぇ…

味付けもなかなかのもの!

Img_2687

Img_2688

一口もらったのですが、この大根の煮物、最高な味加減で

何杯でもご飯がすすんじゃいますよ!!

Img_2689

ご飯がすすんじゃう?

はい、おまかせください(笑)

こちらのお店…

な、なんと美味しいお漬け物とご飯は「おかわり自由」

でございます!


Img_2681

最初に、お漬け物とお茶が出てくるのですが…

これが、また旨い!!

お漬け物だけで、軽くご飯一杯いけちゃいますから!

勿論、お漬け物とご飯はおかわりしましたよ(笑)

Img_2682

Img_2683

Img_2684

Img_2685

このお店は、上品な名古屋めしのお店ですね…

ボリュームもありますしね!

名古屋の味を楽しみたいならお勧めのお店ですね!









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

那古野 沢瀉食堂居酒屋 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 愛娘の挙式をひかえ、フロアーをゆっくり歩いてきました@名古屋マリオットアソシエホテル | トップページ | オヤジも「馬油」で、冬に負けないお肌極上ケア!@薬師堂「ソンバーユ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58772845

この記事へのトラックバック一覧です: 妻とランチは地産地消の名古屋の味、名古屋めし!!@「那古野 沢瀉食堂」:

« 愛娘の挙式をひかえ、フロアーをゆっくり歩いてきました@名古屋マリオットアソシエホテル | トップページ | オヤジも「馬油」で、冬に負けないお肌極上ケア!@薬師堂「ソンバーユ」 »