« デパ地下はどこも行列…ジェイアール名古屋タカシマヤで並んできました@柿の種専門店「かきたねキッチン」でマイかきたね | トップページ | JR名古屋高島屋店限定!創業八十周年記念商品 くりーむパン「お茶の味」@「八天堂」 »

デパ地下きたら、やはり和菓子いっとかないと@「たねや」

皆さん、御機嫌よう…。

さて、前記事からの続きで、デパ地下ネタをもうひとつ…^^

前記事 → こちら

最近、この歳になると和菓子の良さがわかってきたと

いいましょうか…

和菓子の繊細さって、たまりませんよねぇ。

ここはデパ地下!名店の和菓子が勢ぞろい…(笑)

目についた美味しそうな和菓子。

「たねや」 さんです…

Img_2527

「たねや」といえば、滋賀県近江八幡の1872年創業の

老舗和菓子店。

「もなか」は有名で、なんと洋菓子でも、あのバームクーヘンの

クラブハリエも「たねや」さんだったんですね!

最近、知りましたぁ。

この日は、もなかもバームクーヘンもスルーして…

目に入った、期間限定の文字!

いつもながら弱いんです、このフレーズに(笑)

Img_2528

美味しいそうな、大福ではありませんかぁ!!

豆大福と栗大福ですね!

Img_2529

渋~い、日本茶なんぞと頂いたら、最高なおやつですよ…

我家の奥さんと、意見は一致!

今日のおやつはこれで、決定!!

Img_2547

おやつひとつで、生活に余裕ができた感じがして

和菓子って、そんな魅力があるんですよね^^

早速、帰宅して奥様とうんちくたれながら、頂きました。

「豆大福」


Img_2548

Img_2549







「栗大福」


Img_2550

Img_2551

かわは、めっちゃ柔らかいし、餡もほどよい甘さ…

これぞ、上品というんでしょうねぇ!

和菓子の味がわかる、違いのわかる男に

なれたかな…(笑)




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

たねや JR名古屋高島屋店和菓子 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« デパ地下はどこも行列…ジェイアール名古屋タカシマヤで並んできました@柿の種専門店「かきたねキッチン」でマイかきたね | トップページ | JR名古屋高島屋店限定!創業八十周年記念商品 くりーむパン「お茶の味」@「八天堂」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58698300

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下きたら、やはり和菓子いっとかないと@「たねや」:

« デパ地下はどこも行列…ジェイアール名古屋タカシマヤで並んできました@柿の種専門店「かきたねキッチン」でマイかきたね | トップページ | JR名古屋高島屋店限定!創業八十周年記念商品 くりーむパン「お茶の味」@「八天堂」 »