« 今年のクリスマスは名古屋の老舗花屋さんで青いポインセチアを買って@坪井花苑 | トップページ | おやじの衣装合わせ!!愛娘の挙式はばっちりキメないとね^^@ラビアンローゼ 名古屋マリオットアソシアホテル衣裳室 »

マダムシンコ!新食感のバウムクーヘンをやっと初体験@マダムブリュレ

皆さん、御機嫌よう…。

先日、家に帰ると甘ーい、甘ーいおやつが…^^

マスコミやTVでもかなり取り上げられてるスイーツ!

今更ながらといいましょうか、やっと頂くことができました(笑)

そう!「マダムシンコ」 といえば…

TVでも紹介されてますが、美魔女の川村信子会長の経営

する大阪の洋菓子店。

大人気の 「マダムブリュレ」  ですよね…

Img_2603

どうやら、愛娘が買ってきてくれたらしいのですが…

ちょっと前あたりは人気すぎて、なかなか手に入らないほど

一時、通販では4ヶ月待ちなんて状態だったことも

Img_2604

我家の女性陣は何度か頂いてるようで

私のみ、初体験なんですよね…。

嬉しいお土産ですね^^

さすが信子会長、大のヒョウ柄好きあって

トレードマークのようにヒョウ柄ですね(笑)

保冷剤までも、かわいいデザイン…

こりゃ、女子ウケして人気が出るわけですね(笑)

Img_2605

さて、どんなものかな?

表面のキャラメルリゼのパリパリ食感と

年輪のないしっとりふわふわのバアムクーヘンの新食感…

Img_2606

確かに今までにない、新食感ですねぇ!!

甘くて美味しい~!!

口に入れたときに感じるキャラメリゼした香ばしい飴の風味と、

バウムクーヘンの絶妙なバランスがいいですねぇ!



また、3つの食べ方があって季節によって「常温」「加熱」「冷凍」

すると、それぞれ食感がかわり楽しめるらしいです^^

Img_2619

人気になるスイーツには、それなりの理由が

あるんですね!!

いい初体験ができました(笑)

御馳走さま…。









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 今年のクリスマスは名古屋の老舗花屋さんで青いポインセチアを買って@坪井花苑 | トップページ | おやじの衣装合わせ!!愛娘の挙式はばっちりキメないとね^^@ラビアンローゼ 名古屋マリオットアソシアホテル衣裳室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58742376

この記事へのトラックバック一覧です: マダムシンコ!新食感のバウムクーヘンをやっと初体験@マダムブリュレ:

« 今年のクリスマスは名古屋の老舗花屋さんで青いポインセチアを買って@坪井花苑 | トップページ | おやじの衣装合わせ!!愛娘の挙式はばっちりキメないとね^^@ラビアンローゼ 名古屋マリオットアソシアホテル衣裳室 »