« デパ地下きたら、やはり和菓子いっとかないと@「たねや」 | トップページ | どうぞ!7億円当たりますように!!毎年この時期にこのネタ(笑)@全国でも高額当選確率BEST3に入る「名駅前宝くじチャンスセンター」 »

JR名古屋高島屋店限定!創業八十周年記念商品 くりーむパン「お茶の味」@「八天堂」

皆さん、御機嫌よう・・・。

JR「名古屋」駅構内1階タワーズ通りを歩いていると…

いつも見かける行列^^

当ブログでも、何度も紹介している美味しいクリームパン

のお店。

今では、全国区…

創業昭和8年 広島みはら港町の 「八天堂」 さん。

今までは、お取り寄せかデパートの催事でしか頂けなかった

のですが、嬉しいことに名古屋にも去年の4月に常設店

ができてはや1年半ですかぁ…

ちょこちょこ利用させてもらってますが、やはり、ここの

とろけるクリームパンは絶品なんですよねぇ(笑)

Img_2531

我家の奥様と名古屋駅に訪れた際に、よし!久しぶりに

明日の朝食は「くりーむパン」だ!

ということで、寄ってきました…。

1年半も経つのに、相変わらずの行列です…

Img_2530

とは言っても開店当時に比べれば、ちょっと並ぶだけですが…

しかし、時間帯によっては、欲しい商品が品切れってことも

多々、ありますから…

この日は、全部揃ってましたぁ(笑)

Img_2532

Img_2533

いつものように、欲しいくりーむパンをカゴに入れて

レジへ…

Img_2534

そうそう、まだ食べてない種類があったんですよね…

この機会にぜひ!

八天堂が和菓子屋としての第一歩を踏み出してから、

一代目は和菓子、二代目は洋菓子、そして三代目はパン屋と

今年で八十年を迎えるそうで…

八十年の歴史の中で、「お茶の味」というお饅頭があり、

創業八十周年を記念し、お饅頭・「お茶の味」がくりーむパンの

新しい味として復刻しています。

ましてや、ここJR名古屋高島屋店限定商品。

勿論、それも買ってきました(笑)

Img_2544

中身は、こんな感じ…

生クリームにお茶のクリームがぁ!!!!

Img_2554

ほんと、いつ食べても裏切らない美味しさ!!

とろけちゃうんですから~!

朝から、血糖値上げて、脳の回転もばっちり!!(笑)

いくつでも、いけちゃえるんですから、困ったものです。

やはり、朝から甘いものも、ありなんですよねぇ(笑)

というか、パンというより完全なスイーツです。




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« デパ地下きたら、やはり和菓子いっとかないと@「たねや」 | トップページ | どうぞ!7億円当たりますように!!毎年この時期にこのネタ(笑)@全国でも高額当選確率BEST3に入る「名駅前宝くじチャンスセンター」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58701298

この記事へのトラックバック一覧です: JR名古屋高島屋店限定!創業八十周年記念商品 くりーむパン「お茶の味」@「八天堂」:

« デパ地下きたら、やはり和菓子いっとかないと@「たねや」 | トップページ | どうぞ!7億円当たりますように!!毎年この時期にこのネタ(笑)@全国でも高額当選確率BEST3に入る「名駅前宝くじチャンスセンター」 »