« オヤジも「馬油」で、冬に負けないお肌極上ケア!@薬師堂「ソンバーユ」 | トップページ | ゆるボタはNGですよ!この冬これだけ暖かくてこのシルエットならありです。あまりにも暖かいので追加買い!!@ユニクロ 「裏起毛スエットパンツ」 »

ハイブランドをモチーフ?したデザインの良さげなニットジャケットをGET!@「ZARA」

皆さん、御機嫌よう…。

街はクリスマス一色、気分も高揚する時期ですね^^

Img_2722

ついつい、財布の紐も緩みがちな季節…

クリスマス気分に浸って、歩いてみる…(笑)

Img_2723

この時期、どこにでもある、お馴染みの光景ですが…


Img_2719

この時期になると、これがサインのように条件反射で

あっ、お洋服でも買わなきゃなんてね(笑)

Img_2721

Img_2720

なーんて、ぶつぶつ言いながらショッピング街を歩いていると…

今では、お馴染みのファストファション

「ZARA」 が…

Img_2718

まだSALEのほうは、クリスマスが終わってからですが

セール前にどんなアイテムがあるか下見でもとせこいオヤジは

ちょっと、覗いてみました…^^

Img_2716

自分も多いに使ってるブランド

最近、思うのですが…

上手に使えば、かなり上級な演出に見えるんですよね!

ZARAは今では、日本でも50店舗を超えるほどで

御存じ、スペイン・ガリシアのアパレルメーカーです。

高いファッション性の割に価格はお手頃で人気がある

わけですが…

その理由のひとつとして、デルやトヨタ自動車と同様の

「サプライチェーン方式」を採用している点ですね!

流行が広告戦略と密接なアパレル業界では、意図的な

流行創出のために広告と流行服を大量供給する前の

準備期間が必要であり、新商品が発売されるまでにおよそ

9か月かかるのが業界平均であります。

しかしザラでは流行と同期しない製品作りをしているため、

新商品が2週間、最短でわずか1週間で開発され、全世界

の店舗に送られるわけです。

ただし、流行と同期しないことはデッドストックが発生する

リスクがあり、その回避のために商品1種類あたりの

在庫点数を少なくしており、売り切れても補充はされない。

このような商品サイクルにより、消費者に決定権が

ありがちな商品寿命をメーカーが握る形になり、結果的に

商品の入れ替わりが激しくなるので、

「今のうちに買っておかないと、もう入手できないかもしれない」

という消費者の心理を利用することにもつながって

いるんですよね…

ということは、この短期間で売れるデザインを作らねば…

となれば、いわゆるハイブランドをモチーフ?

悪く言えば、準備段階のデザインをパクっちゃえば…

となるわけで(笑)

意外にも世に言うお高い有名ブランドのサイトをチェック

してると、あれ!ZARAにそっくりなアイテムがあったぞ

なんてザラなんですよね(笑)

実は、今冬、ハイブランドでちょっと形のいいニットジャケット

を探し歩いてたのですが…

似たのがあるぞ!!そっくり!(笑)

おっ、なかなかいいのがあるではありませんかぁ!

Img_2717

ということで、セールまで待ってはなくなってしまうだろう

予想から、お連れしてきました(笑)

Img_2729

イケてるんですよ…

Img_2730

何が?この短い丈がポイントなんですよね…

Img_2731

ニットですから、軽くて暖かいんです…。

Img_2732

Img_2733

試着すると、この丈の長さが、オヤジでも脚を長く見せて

くれて、すごくスタイルが良く見えるように演出して

くれるわけです!!

ちょっと、こなれたハイブランドのマフラーなんか巻いちゃえば

完璧なイタオヤを演出できますよ…(笑)

結局、ハイブランドのジャケットだと、ここぞという時にしか

使えない、貧乏性の性格なのでこれならガシガシ!!

ちょっとした普段使いに、また仕事の時の外しにも多いに

使えるコストなんですよねぇ…!

だから、ZARAって好きなんです(笑)

さて、下見もしたし、次回はセールでお邪魔すると

致しましょうか!!









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« オヤジも「馬油」で、冬に負けないお肌極上ケア!@薬師堂「ソンバーユ」 | トップページ | ゆるボタはNGですよ!この冬これだけ暖かくてこのシルエットならありです。あまりにも暖かいので追加買い!!@ユニクロ 「裏起毛スエットパンツ」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58787351

この記事へのトラックバック一覧です: ハイブランドをモチーフ?したデザインの良さげなニットジャケットをGET!@「ZARA」:

« オヤジも「馬油」で、冬に負けないお肌極上ケア!@薬師堂「ソンバーユ」 | トップページ | ゆるボタはNGですよ!この冬これだけ暖かくてこのシルエットならありです。あまりにも暖かいので追加買い!!@ユニクロ 「裏起毛スエットパンツ」 »