« 妻へのサンタさんからのクリスマスプレゼントはフリルつきのかわいいダウンで!@モンクレール | トップページ | 2013年大晦日@ぼりちゃん »

今年のクリスマスケーキは1969年芦屋で創業した老舗店でショートケーキを^^@「アンリ・シャルパンティエ」

皆さん、ご機嫌よう…。

楽しい楽しいクリスマスも終わり、お正月へ向けて一直線^^

年末、年始の行事が次から次へですが(笑)

今年は、皆様のところにはサンタさんは来てくれた

のでしょうか?

我家は、今では夫婦二人で迎えるクリスマスで、イベントとしての

お役目は終わってしまいましたが…

今年のケーキは、もうホールケーキ買っても、食べきれないよね

ということで、やはりショートを…

なしというのはさびしいですからねぇ!

用意したのは…

「アンリ・シャルパンティエ」 …。

Img_2768

1969年、芦屋で創業した老舗店のケーキです…。

今、思うと子供たちが小さい頃は、クリスマスケーキを

我家で作りそれはそれは、楽しいケーキでしたが、

こうやって老舗のケーキを頂くというのもオツなもの

であります(笑)

Img_2769

ちょうど12月だけの販売のクリスマス限定ものが

ありましたから、そちらもチョイスしてきました…。

Img_2771

Img_2772

ん~とろける~

大人な感じ(笑)

そして、定番ショート…

Img_2770

Img_2773

こうやって、ショートを選択すると色々、楽しめて

これはこれでありですね!

いやぁ、やはり美味しい!!

まぁ、我家ではクリスマスに限らず、年中美味しい

スイーツを探し求めて食べてるので、別段、特別な日では

ないのですが、さすがにクリスマスにケーキがないのは…

おかげで、美味しいケーキを頂くことができました(笑)

さぁ、お正月の準備が待ってますぞ…。









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

アンリ・シャルパンティエ 名古屋高島屋店ケーキ / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 妻へのサンタさんからのクリスマスプレゼントはフリルつきのかわいいダウンで!@モンクレール | トップページ | 2013年大晦日@ぼりちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58824410

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマスケーキは1969年芦屋で創業した老舗店でショートケーキを^^@「アンリ・シャルパンティエ」:

« 妻へのサンタさんからのクリスマスプレゼントはフリルつきのかわいいダウンで!@モンクレール | トップページ | 2013年大晦日@ぼりちゃん »