« 今月の妻との月いちランチデートは近代日本画の勉強でも@名古屋ボストン美術館「日本画を彩った巨匠たち」 | トップページ | デパ地下はどこも行列…ジェイアール名古屋タカシマヤで並んできました@柿の種専門店「かきたねキッチン」でマイかきたね »

今月の妻との月いちランチデートは、11月29日(いい肉の日)に焼肉ランチ@炭火焼肉「トラジ」

皆さん、御機嫌よう…。

今月の我家、恒例の我家の奥様をおもてなしするランチデート

前記事、美術館からの続きです(笑)

前記事 → こちら

 

さて、今月は何にするか?

迷った挙句、簡単に決めちゃいました…。

この日は11月29日…。

「いい肉の日」とゴロ合わせ!

となれば、ボストン美術館のある金山駅から名古屋駅に

移動して美味しい焼肉でも御馳走しようではありませんか…

Img_2522

ランチの後に、お買物もできるし…

ここの焼肉ならいいでしょということで、ここに決定!!

奥様もお肉食べたい!と賛同してくれましたからね…。

名古屋セントラルタワーズ12階にある

「炭火焼肉 トラジ」 さんへ…

Img_2520

この焼肉屋さんは、1995年に恵比寿の小さな焼肉屋

から発祥したお店で、現在は東京を中心に名古屋にも

進出したお店で、愛知県内では3店舗展開しています。

炭火で焼く、元祖厚切り本格焼肉店です(笑)

Img_2510

13:00に到着したのですが、大人気のお店らしく

ちょい行列ができていましたが15分ぐらい待つのみで

入店できました…。


こちらが、お昼ランチメニューです…

各御膳にS・M・Lがあるんですねぇ^^

Img_2511

さぁ、お昼から焼肉!たまには、ありでしょ!!

私がチョイスしたのは…

「カルビ御膳・L」


たっぷりのカルビとエビ、焼き野菜です。

Img_2512

Img_2514



そして、奥様チョイスは…

「スタミナ御膳・S」


こちらはカルビ、ハラミ、トントロ、ヒレカクなど色々

Img_2513

Img_2517

ん~食べ応えある、お肉ですよ~!!

さぁ、ジュージュー焼いて、焼いて!!^^

Img_2516

Img_2519

お昼焼肉!

最高ですね!!

奥様も、久しぶりの焼き肉ということで何かいい感じ~!

ご飯もどんどんすすんじゃいますよぉ!!

でも、いいんんです!!

ここのお店、ライスとスープはおかわり自由なんですから!

大食いメンズには嬉しいサービスです(笑)

で、おかわりしたの?

当然じゃないですか!

さすがに奥様は無理ですが、自分はきっちり

ライスとスープのおかわりはさせてもらいましたよ(笑)

Img_2515

勿論、お腹は破裂寸前!

美味しいお肉、堪能させて頂きましたぁ!!

大満足でありました(笑)

美術館と焼肉の組み合わせ…。

ん~、ありかな!

来月は、フレンチあたりでチョイスしますから、ね!奥様。

しかし、奥様は大喜びで意外に今月も大成功だったような^^





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

トラジ 名古屋焼肉 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 今月の妻との月いちランチデートは近代日本画の勉強でも@名古屋ボストン美術館「日本画を彩った巨匠たち」 | トップページ | デパ地下はどこも行列…ジェイアール名古屋タカシマヤで並んできました@柿の種専門店「かきたねキッチン」でマイかきたね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58678752

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の妻との月いちランチデートは、11月29日(いい肉の日)に焼肉ランチ@炭火焼肉「トラジ」:

« 今月の妻との月いちランチデートは近代日本画の勉強でも@名古屋ボストン美術館「日本画を彩った巨匠たち」 | トップページ | デパ地下はどこも行列…ジェイアール名古屋タカシマヤで並んできました@柿の種専門店「かきたねキッチン」でマイかきたね »