« 本日は自分の身体の修理・点検日^^人間ドッグ受診してきました@名鉄病院 | トップページ | ちょっとお昼に贅沢なパック寿司でも^^@かに本家「かに太巻き」 »

”まぐろ”と”おとうふ”にこだわったランチを名古屋で頂く^^@豆家別邸「しびかま」

皆さん、御機嫌よう…。

それにしても、最近はこだわりのお店が増えて、あれこんな

お店あったんだ…

なんてことがよくあるのですが、先日も我家の女性陣から

ランチに誘われて、またひとつ美味しいお店を体験(笑)

ランチの予約を入れていたらしく、のこのこと行ってきました。

行ってきたのは…

名古屋駅・国際センター、桜通り沿いに佇む和食店。

豆家別邸 「しびかま」 さん…

Img_2421

どうやら、我家の奥様によると…

genge(ゲンゲ)という会社が名古屋を中心に豆と豆腐、

北陸の鮮魚をメインにした和食ダイニングを展開しているそうで

このお店もそのうちのひとつで

今年の1月にオープンし、マグロとお豆腐の

こだわりがあるお店なんだとか!

流石、グルメ!情報が早いですねぇ(笑)

「天然鮪とおとうふ料理のお店」として人気があるそうです。

知りませんでしたぁ!^^

Img_2420

全室、個室になってるようで…

雰囲気もばっちりでしたよ!!

1_2

 

夜のメニューを見ると、それはそれは天然まぐろや

高級豆腐を使っているので、それなりの値段ですが

そこはランチ…。

Img_2413

さて、どういうお料理が出てくるのでしょうか?

 

楽しみ、楽しみ!!

あらかじめ、奥様が

○ しびかま御膳 をオーダーしてくれてました・・・ 

内容は… 

お造り・おとうふ・竜田揚げ・サラダ・小鉢・漬物・御飯・赤出し


Img_2414





お豆腐…


国内産大豆最優良豆「フクユタカ」を使用し、 贅沢に伊豆の

天然にがりで固めてあるだけに、とうふ本来の味がして

こりゃ、最高だ!!

Img_2416







竜田揚げ…


これまた、絶品!!

Img_2417





お造り・・・


さすが、こだわりあるでけに、これぞ、まぐろ!!

まじ、美味しいですぞ(笑)

しびかまでは、本当においしい鮪を世界の海から提供している

そうで 良質なものを安定して漁場と時期を吟味しているからこそ

これだけ 美味しい鮪が頂けるんですね…

Img_2415

これだけ、美味しいランチを頂いて…

お値段 ¥1,800 なり!

コスパも最高です(笑)

いいお店がレパートリーになりました。

それにしても、我家の女性陣(妻・娘)、最近、よくランチに

行ってるみたいだけど、いつもこんな美味しいお店で

食べてるのでしょうか?

まぁ、誘ってくれただけ、感謝しなければなりませんね(笑)

御馳走様でした^^




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

豆家別邸しびかましゃぶしゃぶ / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 本日は自分の身体の修理・点検日^^人間ドッグ受診してきました@名鉄病院 | トップページ | ちょっとお昼に贅沢なパック寿司でも^^@かに本家「かに太巻き」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58622386

この記事へのトラックバック一覧です: ”まぐろ”と”おとうふ”にこだわったランチを名古屋で頂く^^@豆家別邸「しびかま」:

« 本日は自分の身体の修理・点検日^^人間ドッグ受診してきました@名鉄病院 | トップページ | ちょっとお昼に贅沢なパック寿司でも^^@かに本家「かに太巻き」 »