« 風情あるねぇ!百人一首の歌を読みながら京都の老舗のおかきを頂く@小倉山荘 | トップページ | ドンキホーテで発見!噂のクセになるカレー初体験^^@ゴーゴーカレー »

神戸発!安心・安全な昔懐かしいお袋の味ドーナツ@はらドーナツ

皆さん、御機嫌よう…。

先日、仕事帰りに点数稼ぎの得意技(笑)

お家にお土産でも!

前を通りかかり、目にはいったオーガニック的な

お店に人が並んでいたので…

つられて、自分も (*´v゚*)ゞ

Imgp5541

はい! 「はらドーナツ」 さんです…

名古屋の栄店にて、家族の顔を思い浮かべてドーナツでも^^

ここの、ドーナツは神戸発のドーナツで、今では人気で

全国展開していますよね。

神戸のマルシン市場で50年近く営業している老舗豆腐店

「原とうふ店」の豆乳・おからなどの主な素材を仕入れ、

また国産の天然素材を厳選して使用し、プレーンドーナツ

「はらドーナッツ」を始めたんですね…。

Img_2424

はらドーナツは豆乳とおからを使用した体に優しい安心おやつ

なんです…。

8つの安心 → こちら

見ての通り、非常にシンプルなドーナツです(笑)

種類は、サトウキビ、トマト、きなこ、チョコ、ホワイトチョコなど。

Img_2425

 

コンセプト「美味しく、安心して食べていただける」思い出すのは、

昔懐かしお母さんの味というだけに…。

Img_2426

自分たちが、子供の頃、家に帰宅すると母親が

手作りでお皿いっぱいのドーナツを作っていたことを

思い出す…。

まさに、このドーナツ!

一言で言うと、昔懐かしいお袋の味というフレーズが

ぴったり!!

決して、甘ーいトレンドなドーナツとは違い、

素朴な味だけれど 程良い甘さと、もっちりした食感が

楽しめるドーナツです(笑)

ひとつひとつ丁寧に作りましたという感じがするんですよね!

お子様には、もってこいのおやつになりそうですよ!!




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

はらドーナッツ 栄店洋菓子(その他) / 矢場町駅伏見駅栄駅(名古屋)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 風情あるねぇ!百人一首の歌を読みながら京都の老舗のおかきを頂く@小倉山荘 | トップページ | ドンキホーテで発見!噂のクセになるカレー初体験^^@ゴーゴーカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58579307

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸発!安心・安全な昔懐かしいお袋の味ドーナツ@はらドーナツ:

« 風情あるねぇ!百人一首の歌を読みながら京都の老舗のおかきを頂く@小倉山荘 | トップページ | ドンキホーテで発見!噂のクセになるカレー初体験^^@ゴーゴーカレー »