« 数量限定やら先着○名に弱いんです^^@訳ありチーズケーキバー | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートは近代日本画の勉強でも@名古屋ボストン美術館「日本画を彩った巨匠たち」 »

名古屋発、あの極上のプリンのお店「スイーツマジック」のロールケーキ@その名も「信長」

皆さん、御機嫌よう…。

またまた、スイーツネタであります(笑)

振り返ると、当ブログは結構、スイーツネタを取り上げてる

わけで、もしかして自分もスイーツ男子ではなかろうかと…

思う今日、この頃。

ということで、前に名古屋発の極上のプリンを紹介しましたが

その時の記事 → こちら

この記事を書いたころは、まだ名古屋で展開するだけで

ありましたが、今や全国展開して美味しいスイーツを

ネットなどで、全国で頂けるわけですが…

そのお店 「スイーツマジック」 さんがロールケーキの

専門店を作ったらしく…

そのロールケーキ、これがまた命名がいかにも

名古屋!と面白い(笑)

その名も 「信長」 です…

Img_1813

極上店にしては…

しかし、信長のイメージにぴったりなんですよね!

スポンジはブラックココアで焼きあげた黒いスポンジ…

Img_1815

そして、ブラックココアと相性のいいオレンジビールを

隠し味に、ほのかにオレンジのさわやかな香りが

楽しめるのであります…。

また、生クリームは純粋に牛乳のみで作った生クリーム!

Img_1816

生クリームに余計な乳化剤なんかは一切、入っていないので

胃もたれなんかはしませんよね…。

だから、一人で丸っと1本いけちゃうぐらいなんです^^

プリンもそうだったんですが、このロールケーキも

甘さおさえめ!

まさに、大人のロールケーキです!!

お取り寄せもやってます。

名古屋って意外に美味しいもの沢山あるんですよね…。(笑)





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 数量限定やら先着○名に弱いんです^^@訳ありチーズケーキバー | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートは近代日本画の勉強でも@名古屋ボストン美術館「日本画を彩った巨匠たち」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58659382

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋発、あの極上のプリンのお店「スイーツマジック」のロールケーキ@その名も「信長」:

« 数量限定やら先着○名に弱いんです^^@訳ありチーズケーキバー | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートは近代日本画の勉強でも@名古屋ボストン美術館「日本画を彩った巨匠たち」 »