« 滑走路の見える映画館「ミッドランドシネマ名古屋空港」にて映画鑑賞@「清須会議」 | トップページ | 本日は自分の身体の修理・点検日^^人間ドッグ受診してきました@名鉄病院 »

お買物ついでにお手軽に本格的な味!イタリアンはどうでしょうか?@カプリチョーザ

皆さん、御機嫌よう…。

先日は、ハードスケジュールのなか映画鑑賞をして…

先日の記事 → こちら

映画館はエアポート名古屋に行ったので

ついでにお買物。

1465282_588536734529345_301603598_n

映画を観終わったのが13:30だったので、そこから移動して

ランチという時間もないし…

こんな時は、大型ショッピングセンターはお手軽に頂ける

お店があるから、便利なんですよねぇ(笑)

でも、いろいろなお店があるから何を食べるか迷っちゃう

というのもあるのですが。

我家の奥様と迷った挙句、意見は一致…

「カプリチョーザ」 さんに決定!( ^ω^ )

Img_2472

大のイタリアン好きなオヤジではありますが、実はこのお店

初体験…

Img_2462

まぁ、ウンチク好きなオヤジはiPhone片手に検索… (*´v゚*)ゞ

全国のイオンモール系の大型ショッピングモールを主に

展開してるお店なんですね…

今では、この手のお手軽イタリアンのお店は定番ですが

「イタリアンブームに火をつけた男」として本多征昭という

お方が1978年に小さなイタリア料理店を創業したのが

始まりなんだとか…。

カプリチョ-ザ創業者、本多征昭氏…

1988年に44歳という若さで亡くなられたらしいのですが

1962年、イタリアに魅せられ、単身、海を渡り

イタリアに渡った彼はイタリア国立エナルクホテル学校に

入学し、研鑽を重ね1967年最優秀卒業生として卒業。

当時、日本人のコックがほとんどいない状況の中、

料理にかける情熱と絶え間ない努力で、ヨーロッパの数々の

コンテストで入賞しているお方だそうです。

その功績がイタリア政府に認められ、1970年3月、

日本で初めて開催された万国博覧会(大阪万博)の

イタリア館シェフを勤め、帰国後にはその実力を余すところな

く発揮し、数々のイタリア料理店を手掛けたらしいです…。

今でも彼のレシピを受け継ぎ、今もその味は生き

続けているんだそうですよ。

なるほどということで、ランチメニューの

パスタ+ピザ食べ放題&ドリンク飲み放題+サラダ

をオーダーしました(笑)

パスタは数種類の中から選択するのですが…

私は通常より100円アップでこちらをチョイス^^

○ 渡り蟹のトマトクリーム


Img_2465

Img_2466

このお店は、かなりトマトにはこだわりがあるらしく

カプリチョーザの味の要、 じっくりと煮込んだ甘味とコクの

あるトマトソースの原料には、南イタリアのフォッジャという

契約農場で露地栽培された、 果肉が厚く旨味成分の

多い長トマトを使用してだけあり、ソースはなかなか本格的で

美味しかったぁ!

奥様は…

○ イカとアサリのクリームソース


Img_2464

クリームソースの味もトマトソースに負けてませんでしたよ…^^

美味しい~!!

○ サラダ


Img_2461

そして、ピザ食べ放題…

バイキング方式になってます(笑)

Img_2469

Img_2458

種類は少ないですが、お客様の様子を見ていてくれて

次から次へ、アツアツのピザが出てきます~。

Img_2459

Img_2463

Img_2468

やはり、ピザは焼きたてアツアツにかぎりますからね…

我家の奥様、これでもかとおかわり…

ピザ食べ競争で言えば、私、完全に負けておりましたね

名誉のために言えば、夕食は抜いておりましたが(笑)

お買物ついでに、さっとお腹いっぱいイタリアンが堪能できる

これは、かなりありですね…

そして、コスパは?

一人1,000円少々出すだけなのですから!

いかがでしょうか?






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

カプリチョーザ トマトアンドガーリック エアポートウォーク名古屋店イタリアン / 春日井駅(名鉄)味美駅(名鉄)味美駅(東海交通)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 滑走路の見える映画館「ミッドランドシネマ名古屋空港」にて映画鑑賞@「清須会議」 | トップページ | 本日は自分の身体の修理・点検日^^人間ドッグ受診してきました@名鉄病院 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58611015

この記事へのトラックバック一覧です: お買物ついでにお手軽に本格的な味!イタリアンはどうでしょうか?@カプリチョーザ:

« 滑走路の見える映画館「ミッドランドシネマ名古屋空港」にて映画鑑賞@「清須会議」 | トップページ | 本日は自分の身体の修理・点検日^^人間ドッグ受診してきました@名鉄病院 »