« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めて番外編@おちょぼさんのご利益あるか? | トップページ | アイウェア!セクシーなオヤジを演出するためカラー度つきレンズでオーダーしました@ジョルジオ・アルマーニ »

英国王室御用達の堅牢なブーツ連れて帰ってきました^^@トリッカーズ・カントリーウイングチップブーツ

皆さん、御機嫌よう…。

今年も、眼の前に寒~い冬がまってますよ!

最近まで、暖かすぎて全然、冬の準備はしておりませんが

靴フェチのオヤジとしては、やはり冬も足元から…

先日、何気に覗いたショップで一目惚れした靴をまたもや

連れて帰ってきました(笑)

そのブランドは…

「Tricker's」 であります。

Img_2384

靴フェチなら、必ず1足は所有している名靴であります。

今年も、早々とブーツは物色していましたが、この色この色!

探していカラーと出会ってしまいました…。

全く予定になかったのですが、衝動買いのように無意識に

近い感覚で、お店の方にこれ頂きますと…

Img_2385

名靴、トリカッーズは…

イギリスを代表するビスポークのシューズブランドであります…

靴作りの名人、ジョセフ・トリッカーが1829年に R.E.Tricker's Ltd

を設立してから5世代、Barltrop(バールトロップ)家の

ファミリービジネスとして現在も継承されています。

トリッカーズは、靴作りの聖地であるイギリスの片田舎、

ノーサンプトンに現存する最古のシューメーカーなんです!

Img_2386

ハンドメイド・ベンチメイドシューメーカーとして古くから手仕事を

大切にし、靴作りに対する確固たる信念を持ち続け、

最高靴を作り出す職人の伝統的な技術により、

世界のグッドイヤーウェルトシューズにおける比類ない水準を

維持しています。

Img_2389

トリッカーズは、長い伝統とクオリティから、

グッドイヤー・ウェルト製法を採用しているブランドの代表格と

言え、アッパー・レザーには上質な子牛のレザー(カーフスキン)

のみを使用し、ソールにはオーク(広葉樹)の上質な皮を用いる

ハンドメイドであり、1人の職人が最初から最後までの

製靴工程を受け持つベンチメイド手法で作られている

まさに名品なんです!!

このダークブラウン、欲しかったんですよね(笑)

もともとは、ハンティングに履くブーツだったんですが

日本でもカントリーコレクションは有名です。

Img_2390

そして、トリッカーズは…

プリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)のシューメーカー

としても有名です。

セント・ミッチェル通りにある現工場(1900年に移設)には、

王冠に3本の鳥の羽根をあしらった紋章が掲げられています。

すなわちこれこそ、プリンス・オブ・ウェールズの

紋章ロイヤルワラントなのです。

しかし英国王室御用達に指定されたのは、実はまだそんなに

古くはありません。

その理由には、今は亡き元ダイアナ元皇太子妃が深く

関わっていました…

何を隠そうノーサンプトンはダイアナ元皇太子妃の

故郷なのです。

昔から慣れ親しんできたトリッカーズのルームシューズを

チャールズ皇太子に薦めたところ大変喜ばれ、

それ以来、御用達メーカーに指定されたと言われて

いるんですよ(笑)

さすが、風格がありますよね!!

Img_2392

Img_2391

Img_2393

この冬、鉄板のアイテムになりそうです…

この靴、自分の靴になるまでには相当、履きこまないと…

この靴は1年くらいで履きつぶす靴ではなく、何年も何年も

履き続け、ガシガシと履き倒す靴で、そうすることによって

やっと自分色に染まってくれる相棒です。

さて、伝統ある歴史のある靴とともに、自分の歴史も

作っていこうと思います…(笑)




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めて番外編@おちょぼさんのご利益あるか? | トップページ | アイウェア!セクシーなオヤジを演出するためカラー度つきレンズでオーダーしました@ジョルジオ・アルマーニ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58549152

この記事へのトラックバック一覧です: 英国王室御用達の堅牢なブーツ連れて帰ってきました^^@トリッカーズ・カントリーウイングチップブーツ:

« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めて番外編@おちょぼさんのご利益あるか? | トップページ | アイウェア!セクシーなオヤジを演出するためカラー度つきレンズでオーダーしました@ジョルジオ・アルマーニ »