« ちょっとお昼に贅沢なパック寿司でも^^@かに本家「かに太巻き」 | トップページ | 数量限定やら先着○名に弱いんです^^@訳ありチーズケーキバー »

ちょっと寄り道、明日の朝食のパンを調達@GURUMAN VITAL一宮

皆さん、御機嫌よう…。

皆さんは、朝食は和食?洋食?

基本、日本人丸出しのオヤジである自分は和食なんですが

ミーハーなオヤジは、美味しいパンも欲するわけで…。

ちょっと前になりますが、美味しいパンを頂きました(笑)

名神高速一宮インターの東のあたりを走行中に視界に

入ったパン屋さん。

「GURUMAN VITAL」 一宮 さん…

Original_1

 

確か、グルマン・ヴィタルというパン屋さんは

岐阜県の垂井町の美味しいパン屋さんということで紹介

されているのを覚えていたので、おもむろにハンドルを

きって駐車場へ…

ここはパン工場に併設されていて現在、名古屋で2店舗

展開されているらしいのですが、いずれもここで焼かれている

んだとか。

これは、期待できそう…

Img_1925

 

ここで売られているのはヨーロッパ各地のパン。

素材や水、そして製法にこだわって焼き上げているらしい…

ここのパゲット(長いフランスパン)は、そこらのスーパーで

売られている「フランスパンもどき」とは違い、

皮はパリッと香ばしく、おいしいとの口コミを見て

明日の朝食をGET…(笑)

Img_1926

Img_1927

Img_1928

 

薪で熱した石窯の 余熱で焼き上げるパン…

これは、美味しいに決まってますよね!!!

たまに、突撃!隣のパン屋さん…

通りすがりの、美味しそうなパン屋さんへ突然、入って

明日の朝食を…

なんてたまにするんですが、明日の朝と珈琲が

楽しくなるんですよね!

また、ひとつ美味しいパン屋さんみつけました…(笑)




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« ちょっとお昼に贅沢なパック寿司でも^^@かに本家「かに太巻き」 | トップページ | 数量限定やら先着○名に弱いんです^^@訳ありチーズケーキバー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58648877

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寄り道、明日の朝食のパンを調達@GURUMAN VITAL一宮:

« ちょっとお昼に贅沢なパック寿司でも^^@かに本家「かに太巻き」 | トップページ | 数量限定やら先着○名に弱いんです^^@訳ありチーズケーキバー »