« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART3@金ピカピカのお店で美味しい串カツ「玉家」 | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART5@元・中日ドラゴンズのホームラン王のお店で!「大豊ちゃん」 »

我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART4@串カツの醍醐味は立ち食い「京や」

みなさん、御機嫌よう…。

おちょぼさんのPART4です(笑)

PART     からの続き…。

玉家さんのゴージャスな店内で串カツを頂き!

さぁ次、次ということで!!

前記事、串カツ編でありますが、ここ「おちょぼさん」では

串カツ店がめじろ押しで、食べ歩き!という楽しみがります。

おちょぼさんの串カツといえば!

やはり。 立ち食い でしょうね…

Img_2298

店先でジュージュー串カツを次から次へと、揚げている

のですが、その揚げたてを次から次へと

食べていく(笑)

これ、醍醐味です!!

たかが、串カツといえ、どこのお店も同じ?

と思われますが、それぞれ企業秘密といいましょうか

各店舗によって違います。

今回、一番食べたかった串カツ店は「百合子」というお店

だったのですが、平日だからでしょうかお休みで

食べれず…

しかし、ここの串カツ、かなり気に入りました!

「京や」 さん…。

Img_2299

こちらは東口鳥居をくぐりスグのお店です。

大鍋の味噌タレの中でドテ串がグツグツ

その横では揚げたて串カツが次々盛られています。

手前には食べ放題サービスのキャベツ。


Img_2300

この京やさんへ、来る前に、すでに何本かの串を

ほをばったのにもかかわらず…。

隣のおじさんの小気味いいペースにつられて

こちらも次から次へと手がのび、気が付いたら

10本ほど平らげておりました…。

各店の違いは、衣の厚さとパン粉の細かさの違いだと

思いますが、京やさんの串カツはサックリ軽い感じ。

豚の臭みも全然ない・・・

こぶりで、胃にもたれないし、ホント何本でも

いけちゃう感じです!

Img_2301

勿論、ソース2度づけはダメですよぉ!!

ソース二度づけは全国共通(笑)

そして、会計はそのつどするのではなく、最後に

食べた串をみせて、清算するシステムです。

ということで、おちょぼさんに来れば自分の味を

見つけることが必ずやできると思います…

仁王立ちで食べる、串カツ!最高!!(笑)




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

京や串揚げ / 大垣)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART3@金ピカピカのお店で美味しい串カツ「玉家」 | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART5@元・中日ドラゴンズのホームラン王のお店で!「大豊ちゃん」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58518760

この記事へのトラックバック一覧です: 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART4@串カツの醍醐味は立ち食い「京や」:

« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART3@金ピカピカのお店で美味しい串カツ「玉家」 | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART5@元・中日ドラゴンズのホームラン王のお店で!「大豊ちゃん」 »