« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART5@元・中日ドラゴンズのホームラン王のお店で!「大豊ちゃん」 | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART7@おちょぼ土産は美味しいお漬け物 »

我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART6@「おちょぼさん」の和スイーツ

皆さん、御機嫌よう…。

いやぁ!さすが「おちょぼさん」でのB級グルメ…

ほんと、楽しめますねぇ(笑)

まだまだ続くわけでありまして^^ お付き合いください。

PART       からの続きです!

色々、食べ歩き、最後のシメはスイーツで!なーんて(笑)

スイーツは別腹といいますからね…

スイーツといっても、ここは門前町。

和スイーツですよぉ!

「おちょぼさん」の草餅は有名ですから、外せませんよね。

今回は、初めて頂く…

「中村屋」 さんにて…

Img_2266

おちょぼさんの草餅、数店舗あるのですが、どこもTVで

紹介されているのですが、ここ中村屋さんのを頂くのは

初めて!

手造りな一品。

Img_2267

Img_2268

いやぁ!こんな美味しい草餅食べたことありませんよ!

ものすごく柔らかくて餡も最高に美味しい~

Img_2326

Img_2327

まさに、おふくろの味って感じで最高でした…!

はい、次、次!続いては…

ここ、おちょぼさんのたい焼き、もっぱら評判なんです(笑)

「伊藤商店」 さん…

いかにも、町のたい焼き屋さんといういで立ち(笑)

風情がありますねぇ。

Img_2302

土日なんかは長蛇の列ができるんですよ…

この日は平日、列もなくなんなく購入できました^^

おっ!焼けてますね!!

Img_2303

おじちゃん!ひとつお願い!!

Img_2304

最近では、たい焼きも進化して餡に替わってクリームや

溶かしたチョコレート、キャラメル、カスタードクリームなどの

洋菓子素材を詰めたものも流行ってますが…

やはり、これでしょ!!

たい焼きは定番…

かわは、パリッと!中は甘~い餡!!

Img_2305

これぞ、日本の定番 和スイーツ!!

共に、大満足 であります(笑)

さぁ、お腹も満たされすぎたので、お土産でも買って

癒しの場所へ行こうではありませんか!

まだまだまだ、続きますが、あしからず…^^




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART5@元・中日ドラゴンズのホームラン王のお店で!「大豊ちゃん」 | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART7@おちょぼ土産は美味しいお漬け物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58530521

この記事へのトラックバック一覧です: 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART6@「おちょぼさん」の和スイーツ:

« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART5@元・中日ドラゴンズのホームラン王のお店で!「大豊ちゃん」 | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART7@おちょぼ土産は美味しいお漬け物 »