« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART6@「おちょぼさん」の和スイーツ | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART8@マイナスイオン浴びてきました「養老の滝」 »

我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART7@おちょぼ土産は美味しいお漬け物

皆さん、御機嫌よう…。

まだまだ続いてる、我家の奥様との秋の遠足編…

       からの続きです^^

さて、グルメを堪能して、その後はお土産ですよね!

ここ、「おちょぼ」さんは、美味しいお漬け物があるんです。

さすがに、昔から家庭の料理をそのまま門前で販売して

きたなごりでしょうが…

ここのお漬け物は、商売をしている知人が毎月、おちょぼ

参拝に出かけるので、その際にいつもお土産で

頂いているので、美味しさは折り紙つきです(笑)

Img_2239

ということで、お土産に!

美味しい漬物を…

「田中漬物本舗しおのくら」 さん…

Img_2242

まさに自家製のお漬け物が色々楽しめます…

このお店は、さすが凄い観光客の方でいっぱいでした。

Img_2241

Img_2270

建物がおしゃれで清潔感が漂う感じが良いですね…

参道を挟んで両方向にお店があり繁盛しています!

Img_2244

ちょっとお子さんが喜びそうな休憩するスペースがあったり…

Img_2243

このお店のいいところは、なんといっても全品が

試食できるサービス!!

ましてや、色々なお茶が無料で飲めるサービスもあり

お茶を頂きながら、お漬け物を味わえるんであります。

お店の人気順位が紹介されていて、順番に試食すると

なるほど、なるほど…

ここのキムチはTVなどでも紹介されて、確かに

甘口で美味しいですね!

Img_2269

なんだかんだと、順番に試食しているうちにこれだけでも

お腹は満足ですよ(笑)

必ず、自分好みのお漬け物に出会えるはず!!

今回は、カクテキを…

Img_2328

Img_2331

早速、夜のお共に…

美味しゅうございました(笑)

さてさて、グルメばっかりご紹介しましたが

癒しを求めて、美味しい空気でも吸いにいきましょうか!

ということで、まだ続くのでりました(笑)

あしからず…。




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

田中漬物本舗しおのくら喫茶店 / 大垣)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART6@「おちょぼさん」の和スイーツ | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART8@マイナスイオン浴びてきました「養老の滝」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58536503

この記事へのトラックバック一覧です: 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART7@おちょぼ土産は美味しいお漬け物:

« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART6@「おちょぼさん」の和スイーツ | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART8@マイナスイオン浴びてきました「養老の滝」 »