« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART4@串カツの醍醐味は立ち食い「京や」 | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART6@「おちょぼさん」の和スイーツ »

我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART5@元・中日ドラゴンズのホームラン王のお店で!「大豊ちゃん」

皆さん御機嫌よう…。

おちょぼさんのグルメ編!

    からの続きです。

まだまだ、続きますよぉ(笑)

さて、ここ「おちょぼさん」には、あの有名な方のお店が

あるんですよ…。

そう!地元愛知の中日ドラゴンズのホームランバッター

だった!あの方のお店が(笑)

Img_2245

そうです、この一本足打法!!

覚えてますよね!

Img_2246

そうです、大豊さんのお店 「大豊ちゃん」 です…

串カツをかなり食べてから行ったのですが

口コミで、棒餃子とシュウマイが美味しいと評判なので!

ぜひ!

大豊さんに会えるかなぁ??

Img_2247

時間は12:00ちょっと前だったのですが

平日なので、お客さんはいない状態。まだ開店してませんか?

と尋ねると…

どうぞ!

ということで入店しました^^

店内は現役当時の写真がいっぱい…。

Img_2255

大豊さんが書いた、達筆な書など…

まさに、野球人!

Img_2248

Img_2249

Img_2250

1994年には38本塁打、107打点で本塁打王と打点王の

二冠を獲得するほどのバッターでしたからね!

大豊さんがいないので、残念なところですが…

ということで、早速!メインのお料理を…

例の棒餃子とシュウマイをオーダー!!

奥様なのかなぁ、それらしい方が焼いてくれましたよ^^

Img_2254

棒餃子…

Img_2251

中身は海老…

Img_2252

こちらは、豚肉…

Img_2253

めっちゃ、美味しいではありませんかぁ!!

シュウマイもかなり期待できそうですよぉ!!

じっくり、蒸してくれて出てきました(笑)

Img_2256

Img_2257

シュウマイは3種類…

海老…

Img_2260

鶏肉…

Img_2259

豚肉…

Img_2261

ん~、評判どおりこちらも美味しいですよぉ!!

料理を出された時に、醤油などつけなくても味がしっかり

してますからと言われたので、何も付けずに

頂きましたが、ほんと何も付けなくても、しっかりした

お味で素材の味を楽しめました!!

特に、棒餃子にしろシュウマイにしろ、豚は絶品と言っても

過言ではないお味!!

お勧めであります!!

御馳走様でした!お会計をお願いします…

す、すると…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大豊さんだぁ!!


Img_2262

大豊さんがわざわざ出てきてくれ会計してくれました!!

大豊さん、数年前に大きな病気をされて、入院されていた

事は知ってましたが、かなりスリムになって髪も…

でも、握手をしてくださった、その手はさすが日本のプロ野球界

に君臨しただけあって、大きな手であり、ぬくもりが

ありました!

気さくに写真を撮らせてくれたり、本当に人間的にも

素晴らしい方でありましたよ(笑)

今でも、おちょぼさんのホームラン王として

頑張っておられる姿を拝見して、こちらも元気を頂きました!

御馳走様でした!大豊さん(笑)

まだまだ、続きますがあしからず…。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

大豊ちゃん串揚げ / 大垣)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART4@串カツの醍醐味は立ち食い「京や」 | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART6@「おちょぼさん」の和スイーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58527812

この記事へのトラックバック一覧です: 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART5@元・中日ドラゴンズのホームラン王のお店で!「大豊ちゃん」:

« 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART4@串カツの醍醐味は立ち食い「京や」 | トップページ | 我家恒例・妻との秋の遠足はB級グルメ&癒しを求めてPART6@「おちょぼさん」の和スイーツ »