« パンケーキ食べ歩いてる我家の奥様におつきあいして美味しいパンケーキ頂いてきました@Vege | トップページ | 今年の冬はタートルネックが来るらしいということでJAZZドリーム長島へ物色@バーバリー »

麺は極太!スープは次郎インスパイア系をまろやかに!こりゃ旨いは@極太濁流ラーメン ロッキー

皆さん、御機嫌よう…。

本日は、久しぶりに美味しいラーメンネタなんぞを(笑)

先日、我家の奥様とラーメン談議に花が咲き…

どこか美味しいラーメン連れて行ってよと…

と、なれば!よし!任せろと単純なオヤジでありまして^^

気になるラーメン店にお連れしました。

勿論、自分も初体験のお店…

愛知県・蟹江町、国道1号線沿いにある

「極太濁流ラーメン ロッキー」 さんへ…

Img_2197

まさに、ラーメンを食わせるぞ!というお店のたたずまい…

所用で、この前を数回通ったことがあるのですが、いつも行列で

さぞかし、美味しいラーメンなんだろうと思っておりまして

いつか食べる!リストに入っていたお店でありました。

Img_2203

この日は平日、12:30頃に到着したのですが…

やはり、行列が5~10人ほど。

しかし、基本、この手のお店は、男はだまって…では

ありませんが、ラーメン野郎が主流で、回転が速く

20分ほど待っただけで、入店できました…

店内はカウンター席のみで、10人ほどが食べれる

スペース…

Img_2200

食券を購入して、オーダーするシステムであります。

Img_2198

メニューは、ラーメン、つけ麺、汁なしラーメンであとはトッピング。

ということで、初体験でありますので、定番のラーメンを…

食券を出すと、麺はどうされますか??

な、何?

すると、ラーメンは¥690なのでありますが、麺の量は

通常が300g、そして500gまでは追加料金がないとのこと

また、ニンニクは入れますか?の質問が…

これは、嬉しい500gと言いかけたのですが、遠慮して400g

をお願いして、ニンニクも合わせてお願いしました…。

(400gでも、お腹いっぱい~)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_2201

いい絵づらではありませんかぁ!!!!

麺も 極太!!!

店内の片隅に製麺所らしき部屋があって、この麺は

自家製麺のようです…

だから、美味しいんだなぁ!

Img_2202

基本は次郎インスパイア系…

何やら、このお店は、名古屋市・栄にある有名人気店

「ら・けいこ」と系列店のようです…。

次郎系といえば、こってりというイメージですが

このスープは、二郎インスパイアにしてはまろやかな

スープ…。

二郎ファンから するとパンチが足らないと感じるかも

しれませんが、豚骨と背油と醤油が絶妙に混ざり合い

食べているうちに、少し硬めの麺が最高の状態になって

もやしが、また、あっさり感を演出してくれます!

店名の「濁流」という濃さでもないので、女性でも抵抗なく

食べれる味で、我家の奥様も絶賛しておりました(笑)

このラーメンも病みつきになるリスト筆頭に躍り出るぐらい

ラーメンほど、その評価には個人差がありますが

自分の中では、高評価なラーメンですね(笑)




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

ロッキーラーメン / 近鉄蟹江駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« パンケーキ食べ歩いてる我家の奥様におつきあいして美味しいパンケーキ頂いてきました@Vege | トップページ | 今年の冬はタートルネックが来るらしいということでJAZZドリーム長島へ物色@バーバリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58463607

この記事へのトラックバック一覧です: 麺は極太!スープは次郎インスパイア系をまろやかに!こりゃ旨いは@極太濁流ラーメン ロッキー:

« パンケーキ食べ歩いてる我家の奥様におつきあいして美味しいパンケーキ頂いてきました@Vege | トップページ | 今年の冬はタートルネックが来るらしいということでJAZZドリーム長島へ物色@バーバリー »