« アディダスにて世界で一足、自分だけのスニーカーを作ってみた^^@mi adidas | トップページ | ハロウィンの季節ですね!美味しく頂いて気分だけでも^^ドーナツ食べて勉強になりました!@クリスピークリームドーナツ »

この時期は「手帳の季節」、ビジネスパーソンとして使いこなせるか@日経ビジネスアソシエ「手帳大全」

皆さん、御機嫌よう…。

さて、気がつけば、もう10月も半ば。

もう、来年のことを考えなければ!時間は大切ですからね(笑)

時間といえば、時間管理…。

本屋さんにも、来年用の手帳コーナーも登場。

そうです、この時期になると、ビジネス誌がこぞって特集する

あれの時期なんですよね。

「手帳術」っていうやつです^^

ということで、今年も 「日経ビジネスアソシエ」

さんが早くも特集…

Img_2168

使い勝手のいい、文具ケースもおまけでついてます…。

まぁ、毎年、中身は同じ内容っぽいのですが、手帳愛用者

としては、どうしても気になって購入してしまうわけで…

今年は、何やら気合い入ってる内容ですよ!

特集は 「手帳大全2014」。 史上最大の111ページ!

手帳特集10周年のアソシエがお届けする

特大&総力特集です。

Img_2169

手帳愛用者にとっては、何か人の手帳を覗くような

ワクワクする内容…。

なるほど、なるほど!

Img_2170

自分にとって、今年は、長年連れ添った相棒とお別れして

新しい相棒との時間管理元年だったのでありますが…

20数年連れ添った、ヴィトンの手帳から真の大人の

男としてランクアップするために、エルメスの手帳に

替えたわけであります。

Img_9574

勿論、メインはデジタルで管理して、アナログの手帳の

役割は時間管理から、時にはアイデア帳だったり、日記

だったり…

立ちはだかる壁を破ったり、抜きん出る成果を上げるのにも

力を貸してくれます…

しかし、中のレフィルが微妙にかわったために、

使いこなせなかった1年と反省しております。

手帳はビジネスパーソンとしてなくてはならいアイテムな

だけに、今回の特集は熟読して参考にさせてもらおうかと(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« アディダスにて世界で一足、自分だけのスニーカーを作ってみた^^@mi adidas | トップページ | ハロウィンの季節ですね!美味しく頂いて気分だけでも^^ドーナツ食べて勉強になりました!@クリスピークリームドーナツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58401280

この記事へのトラックバック一覧です: この時期は「手帳の季節」、ビジネスパーソンとして使いこなせるか@日経ビジネスアソシエ「手帳大全」:

« アディダスにて世界で一足、自分だけのスニーカーを作ってみた^^@mi adidas | トップページ | ハロウィンの季節ですね!美味しく頂いて気分だけでも^^ドーナツ食べて勉強になりました!@クリスピークリームドーナツ »