« これまた、美味しいお土産!絶品チーズケーキ^^@那須高原の「御用邸チーズケーキ」 | トップページ | 麺は極太!スープは次郎インスパイア系をまろやかに!こりゃ旨いは@極太濁流ラーメン ロッキー »

パンケーキ食べ歩いてる我家の奥様におつきあいして美味しいパンケーキ頂いてきました@Vege

皆さん、御機嫌よう…。

さて、まだまだスイーツネタ続きますが(笑)

先日、我家の奥様に誘われて…

ひょいひょいとついて行ったお店のご紹介…。

ここ数年、パンケーキブームが到来しておりますが

我家の奥様も、もれなくそのブームに乗っかってあちこちで

パンケーキ食べ歩きを地道にやっているみたいであります。

先日、連れていってもらったのは…

名古屋市・栄の住吉にある 「VEGE」 さんへ…。

Img_2186

見てのとおり、行列に並ばないと食べれないわよと聞かされて

おりましたが、さすが「パンケーキ」女子率が非常に高く

行列が…

ましてや、自分のようなオヤジなんて…

とかなり、抵抗はあったものの奥様に誘われれば…

断れない性分で(笑)

というか、単なる興味ありありで食べたいだけ?(笑)

全国でも東京、大阪に次いでパンケーキ店が多い愛知県。

個性豊かなパンケーキ店がしのぎを削っているそうなんですが

先日も、我家の奥様、限定で、あのエッグスシングスが名古屋

に限定で来た際も、並んで食べたらしいのですが

このお店は、東京「三軒茶屋VoiVoi」 の姉妹店として

誕生したお店のようです!!

Img_2187

ということで、いよいよ初体験…。

ランチタイムということで、仲よくシェア…。

ランチメニューもありますが、それぞれ単品でオーダー!!

Img_2193


お食事系とデザート系のパンケーキを!!!

さて、さて、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


○ 「塩キャラメルとナッツとバナナのパンケーキ」

   (¥1,000)


どうです????


すごいでしょ!!!

パンケーキの定番、バナナとナッツ、バニラアイスクリームに、

温かい塩キャラメルソースをたっぷりかかってます!

そして、生クリーム(¥180)を追加しました…。

この生クリームが、またミルク濃厚で絶品!!


Img_2191

Img_2192






○ 「4種類のチーズフォンデュパンケーキ」

   (¥1,050)

ゴルゴンゾーラ・カマンベール・クリームチーズ・チェダーの

あつあつチーズソースが、たっぷりかかったパンケーキ!

Img_2189

Img_2190

こちらも、文句なし!!

美味しい~

贅沢いうなら、上にしかソースがかかってないのが残念かな。

そして、飲み物は¥500なんですが、パンケーキを注文

すると、¥200引きで頂けます(笑)

Img_2194

このお店は素材にこだわってるらしいですが

一番は、生クリームからバターを作ったあとにできる

低脂肪のミルクこれを「バターミルク」というそうですが

それを使用しているところでしょうか…。

とにかく、メンズひとりましてやオヤジひとりでは体験

できない聖地にて、食せれたというこはいい体験に…

ミニ女子会に参加できて光栄とさせて頂きます(笑)




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

Vegeパンケーキ / 伏見駅栄駅(名古屋)栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« これまた、美味しいお土産!絶品チーズケーキ^^@那須高原の「御用邸チーズケーキ」 | トップページ | 麺は極太!スープは次郎インスパイア系をまろやかに!こりゃ旨いは@極太濁流ラーメン ロッキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58450255

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキ食べ歩いてる我家の奥様におつきあいして美味しいパンケーキ頂いてきました@Vege:

« これまた、美味しいお土産!絶品チーズケーキ^^@那須高原の「御用邸チーズケーキ」 | トップページ | 麺は極太!スープは次郎インスパイア系をまろやかに!こりゃ旨いは@極太濁流ラーメン ロッキー »