« やられたらやりかえす?倍返しだ!@倍返し神社こと三光稲荷神社 | トップページ | 社販でGET!やっぱりこのスカーフには華がある@エルメス »

季節限定御膳、お祝いランチということで松茸なんぞ頂いてきました^^@和食処「川㐂」

皆さん、御機嫌よう…

ブログ再開したのはいいのですが、ネタはあるのですが

期限切れにならないようにアップしていかねばということで

またまた本日もグルメネタであります(笑)

先月の話しですが、旬な話題を通りこす前に…

先月は我が愛しの奥様の誕生月^^

まぁ、先月は奥様あちこちにておよばれして、さすが誕生月という

ことで、美味しいものを頂いてたようですが…

となると、夫である、わたくしも、何か御馳走せねばとあいなり

旬なものなんぞをふるまって参りました(笑)

お連れしたのは、和食処 「川㐂」 さんへ…

Img_2027

一宮市の店舗に行って参りました…

Img_2028

この界隈ではその時期一番おいしい旬の素材にこだわり、

職人が一品ずつ手作りで仕上げる和食料理店なんです…

鮮度抜群の魚介類を中心に、一品料理から定食、御膳まで

豊富な品ぞろえで、掘りごたつ式席や個室も充実。

接待のほかファミリーでの利用にぴったりなんですよ!

Img_2026

当日は、平日で時間をずらしていったのにもかかわらず、

40分ほど待たされました…

すごい人気であります。

まぁ、普段、頑張ってきりもりする奥様に少ないお小遣いを

駆使して秋を感じてもらいましょうかぁ(笑)

さぁ、待ったかいがありました!個室の座敷にとおされ

ぬきつさされつってやつですか!

Img_2012

この日のランチはこれを頂きに…

「旬采御膳」


では、参りましょう…(笑)

○ まずは、季節の前菜…

Img_2014

そしてメインであります…

Img_2015

勿論、秋といえばこれでしょ…

松茸!!


○ 松茸ごはん…

Img_2016

Img_2022

○ 季節の御造り…

Img_2019

○ 季節の天ぷら…

Img_2018

○ 豚肉のお料理…

Img_2017

そして、松茸と鱧の土瓶蒸し…

Img_2020

Img_2021

Img_2023

ん~、やっぱり最高の香りですね!!

これは、まさに秋の香りだ(笑)

Img_2025

奥様!お誕生日おめでとう!!!

いかがでしょう?

秋は堪能して頂いたでしょうか?

どうやら、気にいって頂いたようであります(ほっ)

そして、帰りに園芸店によって…

Img_2032

Img_2030

Img_2029

お家のバルコニーに飾るお花をプレゼントしたので

ありました…

Img_2034

奥様に喜んで頂ければ、幸いです(笑)

秋っていいなぁ!!でも今年の秋は短いですね…。

 





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

川喜 一宮店懐石・会席料理 / 尾張一宮駅名鉄一宮駅妙興寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« やられたらやりかえす?倍返しだ!@倍返し神社こと三光稲荷神社 | トップページ | 社販でGET!やっぱりこのスカーフには華がある@エルメス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58344596

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定御膳、お祝いランチということで松茸なんぞ頂いてきました^^@和食処「川㐂」:

« やられたらやりかえす?倍返しだ!@倍返し神社こと三光稲荷神社 | トップページ | 社販でGET!やっぱりこのスカーフには華がある@エルメス »