« ハロウィンの季節ですね!美味しく頂いて気分だけでも^^ドーナツ食べて勉強になりました!@クリスピークリームドーナツ | トップページ | 二ヶ月ほど前のネタですが…@ネットで話題の“100円缶詰め”「いなばのタイカレー」 »

息子からプレゼントしてもらったサングラスで007きどり^^@トム・フォード

皆さん、御機嫌よう…。

冬が来るというのにちょっとサングラスの話題を(笑)

実は、最高にカッコいいサングラスをプレゼントされたわけで

とは、いっても最近ではなく少し前になるのですが

思い出のサングラスになるので、ブログにアップしておこうかと

息子からのプレゼントなのであります…。

今春、大学を卒業して新社会人になったのでありますが

な、なんとびっくり感謝をこめてのプレゼントなのであります!

Img_1824

もらってびっくり…

な、なんと…

「TOM FORD」 ではありませんかぁ!!!

Img_1821

いやいや、トム・フォードとくればかなりのお値段が…

諭吉が5枚は必要になってきますよぉ!!

大丈夫??

私が、以前、007の映画に感化され、オヤジもサングラスで

ダンディーに決めたいよね…なんて息子と話してたのですが

まさか、プレゼントしてくれるとは…

こんな日がくるとは…(涙)

Img_1822

トム・フォードといえば、ご存じ、007シリーズで

ダニエルグレイグ演じるジェームズ・ボンドがばっちり

決める愛用品。

世界のセレブ御用達のブランドであります…。

デザイナーのトム・フォードはGUCCI(グッチ)のデザイナー、

クリエイティブディレクターを歴任した後、2005年4月より

自身のブランド TOM FORD(トム フォード)を立ち上げました。

2005年終盤にデビューしたアイウェアコレクションは、

メガネ・サングラスともにクラシカルなモチーフを生かした

上質かつ洗練されたもので非常にイカすのであります(笑)

Img_1825

Img_1823

夏は、このプレゼントしてもらったサングラス

大活躍してもらったのですが…

サングラスって夏のイメージなんですが、これからの季節

も重要になってくるんですよね!

冬のファッションアイテムリストにサングラスを加えることを

考える人は比較的少数ですよね…

しかし、冬に私たちの目を保護することは、夏と同じくらい

大切なことなんだそうです。

なぜなら、目に有害な紫外線は、11月から3月にかけて

特に攻撃的な影響を与えらしいです。

有害な紫外線は夏よりも冬に危険太陽の高度は冬の方が低く、

視界に入りやすいため、むしろ冬の方が必要太陽の入射角が

地表に近くなり、より水平方向に近い方向から日差しが

差し込み日が傾くのも早く、より視界に太陽の入りやすい

この季節こそ、サングラスが必要となってくるわけです。

冬なのにサングラス?

ではなく、冬だからこそサングラスなんだとか…。

引き続き、活躍してもらいましょう(笑)

親孝行の息子に感謝 ヽ(´▽`)/




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« ハロウィンの季節ですね!美味しく頂いて気分だけでも^^ドーナツ食べて勉強になりました!@クリスピークリームドーナツ | トップページ | 二ヶ月ほど前のネタですが…@ネットで話題の“100円缶詰め”「いなばのタイカレー」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58421626

この記事へのトラックバック一覧です: 息子からプレゼントしてもらったサングラスで007きどり^^@トム・フォード:

« ハロウィンの季節ですね!美味しく頂いて気分だけでも^^ドーナツ食べて勉強になりました!@クリスピークリームドーナツ | トップページ | 二ヶ月ほど前のネタですが…@ネットで話題の“100円缶詰め”「いなばのタイカレー」 »