« 息子からプレゼントしてもらったサングラスで007きどり^^@トム・フォード | トップページ | たまにはお土産に和菓子も趣あっていいですよね@浅草「亀十」のどらやき »

二ヶ月ほど前のネタですが…@ネットで話題の“100円缶詰め”「いなばのタイカレー」

皆さん、御機嫌よう…。

本日のネタはもう、旬ではありませんが (^-^;

ブログを休止していた関係でネタがズレておりますが

あしからず…

2か月ほど前に、探していたグルメをやっと食べることが…

ネット上などで「美味すぎる」と話題になり、一時、品薄の

ニュースも報じられた…

「いなばタイカレー」 シリーズ。

何やら絶品なんだとか…?

Img_1831

自分も、フェースブックの友人のアップにより

この情報を知ったのですが…

皆さんは、食べたことありますか???

確かに、今年に入ってから、ちらほらネットでこのネタを

目にするようになり、探していたのですが巡りあえず…

8月のある日、当然見つけてしまったのであります。

古いネタでスイマセン^^

チキンとタイカレー(レッド)

Img_1834

チキンとタイカレー(グリーン)

Img_1832

チキンとタイカレー(イエロー)

Img_1835

もちろん、ミーハーですから!!買って帰りました…(笑)

100円で購入できる缶詰めながら、うっかり

「タイカレー風味のツナ」程度を予想して食べようものなら、

あまりの本格的な味に面食らいますよ…

口コミどおりです!!!

999104_548592248523794_43955767_n

正直、飲食店で提供されるものにも遜色ないレベルだと

思われます…。

『ツナとタイカレー』(グリーン、レッド)2種は2011年9月に発売、

その半年後に『チキンとタイカレー』(イエロー)が

発売されました。

新たなバリエーションとして考えたことがきっかけ だったそうで

「当初はここまでのクオリティを考えてはいなかった」らしいです。

実際に商品化にあたって、工夫した点・苦労した点は

「現地の香辛料を使用し、味を調整したことが工夫した点

であり、苦労した点だったとか。

日本で試作してタイで製造したわけではなく、最初から

タイ現地で試作および製造をしてるとのこと…

ポイントはやはり、現地での香辛料を使っていること

なんですね!!

これは、ありがたい缶詰ですよぉ!!!

もう、店頭には普通に並んでるのかな??






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 息子からプレゼントしてもらったサングラスで007きどり^^@トム・フォード | トップページ | たまにはお土産に和菓子も趣あっていいですよね@浅草「亀十」のどらやき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/58432651

この記事へのトラックバック一覧です: 二ヶ月ほど前のネタですが…@ネットで話題の“100円缶詰め”「いなばのタイカレー」:

« 息子からプレゼントしてもらったサングラスで007きどり^^@トム・フォード | トップページ | たまにはお土産に和菓子も趣あっていいですよね@浅草「亀十」のどらやき »