« ガチャポン!見つけた、コップのフチに舞い降りた天使@コップのフチ子 | トップページ | 焼肉の季節到来!本日は最高のコスパな焼肉ランチを妻に御馳走になりました@「焼肉・あ」 »

今月の妻との月いちランチデートは隠れ家イタリアンで…@イルパルコ

皆さん、御機嫌よう…。

しかし、暑いですねぇ!今月もそうも言ってられない

我家の恒例行事をこなさねば^^

そうなんです、月一回の我家の奥様をランチデートで労うお務め

先日、今月もきっちり、お務めして参りました…。

さて、今月は何を御馳走しましょうか?

迷うんですよねぇ。

奥様の嬉しいお顔を拝見したいがために(笑)

普段から、こまめに美味しいお店の情報を集めているのですが

やはり、こんな時は口コミに限る!

知人から教えて頂いた、イタリアンのお店にお連れしました。

どうやら、このお店、去年できたばかりの新しいお店。

北名古屋市にある 「イルパルコ」 さんへ…

Img_1616

何やら、期待できそうな感じのお店…

郊外の住宅街にある、隠れ家的な感じです。

食べログでも高評価、予約必須とのことでしたから

あらかじめ予約を入れて…

Img_1618

ランチは14:30までで、遅い時間13:00に予約を入れた

のですが、到着した時点では、一回りしたのか

私たちを入れて3組ほどでした。

おかげで、ゆっくり食事ができたのですが(笑)

ランチは2種類…

Img_1615

では、早速、中へ…


Img_1614

Img_1600

こじんまりした、明るい綺麗なお店ですね…

細かいところに行きとどいておりましたよ!

Img_1599

例えば、おしぼりひとつでも、ハッカが塗布してあり

暑い外から入店してホッとさせてくれたり、お水がレモン水

だったり…隠れたサービスが嬉しいです。

さて、オーダーしたのは¥1,700のコースで!

●季節の前菜

●サラダ

●パスタ

●ドルチェ

●飲み物 です…。

○ 「季節の前菜」

最初、ん、塩けが足りないのでは…

しかし、これは季節のものの素材を楽しませてくれる

計算された味だったのであります。

実に、丁寧な味といいましょうか、この前菜でおもてなし

の心がわかったかな…

Img_1601

Img_1603






○ 「サラダ」

びんちょうまぐろの生ハムだそうです…

魚のハム?

食べてみると、まさにハム、めっちゃ美味しい!

この塩辛いハムが、またアクセントになってるでは

ありませんかぁ!

Img_1604

お次はパスタ…

いつものようにシェアしたのでありますが^^

妻がチョイスしたのは

○ 「三河産あさりとニラのパスタ」


何、これ、あさり?

お世辞じゃありませんが、こんな美味しいあさり食べたことない

ってぐらい。全く潮臭さがなく、絶妙な塩加減といい麺の具合い

このソースは絶対に家庭では出せないプロの仕事ですね!

さっぱり頂ける、今の時期に最高なパスタです。

Img_1605

Img_1608

私のチョイスは…

○ 「エビクリームとモロヘーヤのペンネ」


これは、見るからにわかるでしょ(笑)

エビを荒いすり身にして、濃厚ソースには素晴らしいエビの

風味が詰まってますよぉ!

モロヘーヤのとろったした作用が、ソースとペンネを

絡ませてくれて文句なしです!

Img_1606

Img_1607





○ パン

勿論、自家製で美味しいです!

絶妙のタイミングでおかわりを持ってきてくれます。

Img_1602







○ デザート盛り合わせ&飲み物

Img_1613

Img_1609

一口サイズで楽しめます…

こちらはきな粉のティラミス。ウマっ!

Img_1610

パイナップルのキウイソースかけ…

これも抜群。

Img_1611

パンナコッタのブルーベリーソースかけ…

暑さが吹っ飛びましたぁ!

Img_1612

全体的にみて、非常に計算されて作っているという印象が…

伝わってきます!

決して、豪華な食材を使っているわけでもないのに、このシンプル

な料理を、実に丁寧に提供してくれました。

また、そのお店の評価を決める、接客!

マダム2名がおもてなしをしてくれたのですが、実に

素晴しいタイミングでお料理を出してくれる!

この辺りもポイントが高いです(笑)

今月も奥様、絶賛してくれました…。

これで、暑いなか、頑張ってくれる奥様の疲れも癒されたかな!

今月も、なかなかいいお店みつけました(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

イルパルコイタリアン / 西春駅徳重・名古屋芸大駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« ガチャポン!見つけた、コップのフチに舞い降りた天使@コップのフチ子 | トップページ | 焼肉の季節到来!本日は最高のコスパな焼肉ランチを妻に御馳走になりました@「焼肉・あ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57804364

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の妻との月いちランチデートは隠れ家イタリアンで…@イルパルコ:

« ガチャポン!見つけた、コップのフチに舞い降りた天使@コップのフチ子 | トップページ | 焼肉の季節到来!本日は最高のコスパな焼肉ランチを妻に御馳走になりました@「焼肉・あ」 »