« またもや、色ち買い・・・@リーバイス511 | トップページ | 世界にひとつ!自分だけの1足をオーダーメイドしました@「mi adidas」 »

第149回・芥川賞候補作家「いとうせいこう」を再読してみる@「想像ラジオ」

皆さん、御機嫌よう…

先日、第149回の芥川賞と直木賞の候補作が

発表されましたね…

候補作品 → こちら

この候補作の中で、発表前に読んだ本があります。

電子書籍にて購入したのですが、もう一度読みたくて…

その本は…

いとうせいこう 「想像ラジオ」 です

Img_1578

この本、かつてない大反響を呼んだ、いとうせいこう16年の

沈黙を破る新作小説なのですが…

実はそんな話題作とも知らず、Kindleストアのセールで見かけ

何気なくポチっと購入しました。

読んだところ、ん、ん…

と、かなり気になっておりまして…

そして、芥川賞候補作品になったということで、じっくり手に

とってもう一度読んでみたいと思い書店へ…

Img_1579

最近、お得にセールなどを狙って電子書籍も手当たり次第

購入しているのですが、気にいると単行本にて購入する

というパターン。

そして、この本も…

実に素晴しい、本でありました!

Img_1584

内容はネタバレになりますので遠慮しておきます。

読んだ方の感想は、受け止め方次第でかなり変わってくると

思われます…

東日本大震災の犠牲者をテーマに描いた作品ですが、

悲しみを直接描いたような作品ではありません。

ふわふわした独特の浮遊感のある雰囲気が中心の、相当な

抽象度を持つ作品。

正直、一読しただけじゃよくわからないのいでは…

いとうせいこうの伝えたいことを掴むには何度も読み返す

必要があるんでしょうね!

しかし、これは必読の一冊だと思います!!

今年のプチ目標として、「年間100冊以上読破」…

いいペースで推移しております(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« またもや、色ち買い・・・@リーバイス511 | トップページ | 世界にひとつ!自分だけの1足をオーダーメイドしました@「mi adidas」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57768125

この記事へのトラックバック一覧です: 第149回・芥川賞候補作家「いとうせいこう」を再読してみる@「想像ラジオ」:

« またもや、色ち買い・・・@リーバイス511 | トップページ | 世界にひとつ!自分だけの1足をオーダーメイドしました@「mi adidas」 »