« まさに下町の懐かしい昭和レトロな洋食屋さん@洋食ハウス「うえむら」 | トップページ | よさげな白パン!この値段!迷うことないでしょ…@「GU」 »

今夜は地球と月が一番近づくスーパームーン@名古屋の空

皆さん、御機嫌よう…

たまには、ロマンチックに夜空を見上げるなんて

ことしてますか?

実は、本日6月23日は天体ショーなんです。

「スーパームーン」

Photo

月は地球の周りを楕円を描きながら公転しています。

そのため、地球から遠く離れる時期や近くなる時期があり、

それに応じて地球から見える大きさも変化します。

地球から月までの平均距離は約38万kmで、一番近づくときは

約36万km、一番遠ざかるときは約41万km。

その、最も近くなる日というのが本日6月23日なんです…

一番近づく瞬間は20時32分ごろで、約35.7万kmまで

接近したんですよ(笑)

本日の名古屋の天気は曇り…

日が落ちると、厚い雲が…

今夜は見れないかなぁ?

ちょうど20時ぐらいから、月は雲から顔をだしてくれました。

20:32の名古屋の月です…。

Img_1523_2

ほんの10分ほど、顔をだしただけで…

後は、雲に覆われ、見えなくなってしまいました。

ラッキー!!

確かに、いつもの満月より1.5倍ほど大きく見えたかな!!

いいパワーをもらえたような気がします(笑)

さっそく、金運アップの財布フリフリをして、水晶を

浄化しておきました…。

ん~、まさに神秘的な夜(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« まさに下町の懐かしい昭和レトロな洋食屋さん@洋食ハウス「うえむら」 | トップページ | よさげな白パン!この値段!迷うことないでしょ…@「GU」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57652003

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は地球と月が一番近づくスーパームーン@名古屋の空:

« まさに下町の懐かしい昭和レトロな洋食屋さん@洋食ハウス「うえむら」 | トップページ | よさげな白パン!この値段!迷うことないでしょ…@「GU」 »