« 創業記念!ケンタッキーフライドチキンが食べ放題!!@予約してきました^^ | トップページ | 今夜は地球と月が一番近づくスーパームーン@名古屋の空 »

まさに下町の懐かしい昭和レトロな洋食屋さん@洋食ハウス「うえむら」

皆さん、御機嫌よう…。

先日、なかなか懐かしい感じがするお店でランチしてきました。

場所は愛知県の江南市…。

ちょっと江南市に用事があり出向いた際に、お昼はどこで?

さっと、「食べログ」で検索してみるとこのお店が目にとまり(笑)

行ってきた次第です…。

「洋食ハウス うえむら」 さんです。

Img_1499

位置的には名鉄・江南駅のすぐ近く…

しかし、大きい道路から中に入り、周りは一方通行の細い

道路で駐車場もわかりづらいところにあります。

地元に愛されてるお店って感じでしょうか…

Img_1500

たたずまいも、どこか昭和チックで何か、懐かしい感じ…

さて、店内に入ってみます…

まさに、下町の昭和レトロそのままです(笑)

広くなくカウンター席にテーブル席が数席。

しかし、なぜかホッとする空間!

Img_1494

お店は、ご主人と奥様らしき方2名できりもりしている

模様で、ご主人は職人かたぎな料理人という感じでした。

Img_1493

入店したのは、ちょうど12:00…

周りには市役所やら会社などがあるのでいっぱいで

入れないかと思いきや、3名ほど。

オーダーすれば、すぐできるだろうと思っていたら、そこは

誤算。

まぁ、時間はたっぷりあったので良かったのですが(笑)

その理由は後ほど…

ということで早速、オーダー…。

本日のランチを紹介されて、相棒はそれに…

「メンチカツ定食」


Img_1495

Img_1496

見た目はごく普通なメンチですが…

このお料理が出てくるのに、20分以上待たされました。

それもそのはず、オーダーを聞いてから、ご主人はミンチを

こねはじめ、形をとって揚げ始めるわけで、ひとつひとつの

仕事が実に丁寧なんです…。

カウンターの向こうで調理する姿が見えるので、納得!!

実にいい仕事をしているではありませんか!

味も、揚げたてでかなりポイント高いです(笑)

思わず、旨って言葉がでるほど…。

そして、私は口コミにも評判の良かった

「生姜焼き定食」 を…

ん~、この味、この味!!

自分的には甘ったるいのは好きではないので、ちょっと

醤油味のまさにこれが生姜焼きって味!!

かなり美味しいです(笑)

作り方も本格的でありました!

Img_1497

Img_1498

また、つけ出しやお漬物もどうやらこのお店の手作りの

ようで、隠れたところにも手を抜いていない仕事。

お米も実に美味しかったぁ!!

多分、お客さんはこのあたりを知りつくした常連さんが

多いのでしょうね…。

時間もゆっくり流れて、堪能させてもらいました。

現代の求める、早いを追及する方で時間に余裕のない方

にはお勧めできません。

しかし、安い、旨いは兼ね備えております!!

お値段は???

本日のランチは ¥650 生姜焼き定食は ¥800

と最高のコスパであります…。

何か、いい洋食屋さんを見つけたって感じで、

また来たいなぁと思わせてくれるお店でした(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

うえむら洋食 / 江南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 創業記念!ケンタッキーフライドチキンが食べ放題!!@予約してきました^^ | トップページ | 今夜は地球と月が一番近づくスーパームーン@名古屋の空 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57636992

この記事へのトラックバック一覧です: まさに下町の懐かしい昭和レトロな洋食屋さん@洋食ハウス「うえむら」:

« 創業記念!ケンタッキーフライドチキンが食べ放題!!@予約してきました^^ | トップページ | 今夜は地球と月が一番近づくスーパームーン@名古屋の空 »