« 癒しを求めて蛍を見に行ってきました!@美濃加茂の某名所 | トップページ | 創業記念!ケンタッキーフライドチキンが食べ放題!!@予約してきました^^ »

今日は父の日…プレゼント頂きました@レイバンの名作・ウェイファーラー

皆さん、御機嫌よう…

本日は、世に言う「父の日」でありますが

世のお父上殿はいかかお過ごしでしょうか?

我家は毎年、恒例のように感謝の言葉を頂き、気持ちのいい

一日を過ごさせて頂きました(笑)

プレゼントまでいただいて…

頂いたのは、「Ray-Ban」 のサングラス


Img_1437

これからの季節に、もってこいのアイテム…

感謝する次第です(笑)

実は、ちょっと前に、ドライブ用のサングラス探してるんだと

子供たちの前で、言ってたらしく…

決して、大きな声で言ったつもりはなかったのですが、

ちゃんと、聞いていたんですね^^

思ってもなかったプレゼント!

Img_1436

有難いかぎりでございます…。

早速、この夏あたりは活躍させてもらおうかと!

ところで、このレイバンの名作、ウェイファーラーですが

ロックンロールが世を席捲しはじめた、文化的ルネッサン期

とも呼ぶべき1950年代のアメリカで誕生しました。

Ray-Ban(レイバン)が持つ、米空軍にも認められた確かな

技術力をベースに、Wayfarer(ウェイファーラー)は

開発されたわけですが…

Img_1438

デザインを担当したのは、ボシュロム社 レイ・スティグマン。

彼の手によってクラシカルでシンプルなデザインが

実現したのです…

Img_1439

Img_1440

Wayfarer(ウェイファーラー)は発売してすぐに、新しく魅力的な

ファッションアイテムを探していた若者の間で爆発的な人気を

獲得したわけですね^^

人気を博した一番の要因として考えられるのは、Wayfarer

(ウェイファーラー)が当時のセレブ・ミュージシャンに愛された

ことだと考えられます。

1950年代後半、ロックンロール・ムーブメントが起こると

ロックミュージシャンらが「自由と個性」のシンボルとして

Ray-Ban(レイバン)を使用し、爆発的人気になりました。

それ以来、若者たちの定番アイテムとして各国に浸透。

さらに、1980年代には主役たちを引き立てるためのアイテム

として、映画の中でも馴染みの存在となったのです。

マリリン・モンローやジェームズディーンを始めとして、

映画「ブルースブラザーズ」のジョンベルーシ、ダン・エイクロイド、

映画「マイアミバス」のドン・ジョンソン、映画「バットマン」の

ジャック・ニコルソン、トム・クルーズ、ビリー・ジョエルなど、

数多くのセレブがRay-Ban(レイバン)のWayfarer

(ウェイファーラー)を愛用するほでなんですよね…

ちょっとした、父の日の雑学でした(笑)

さて、明日からまた家族のために、馬車馬のように働かせて

いただきます…。感謝!







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 癒しを求めて蛍を見に行ってきました!@美濃加茂の某名所 | トップページ | 創業記念!ケンタッキーフライドチキンが食べ放題!!@予約してきました^^ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57605697

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は父の日…プレゼント頂きました@レイバンの名作・ウェイファーラー:

« 癒しを求めて蛍を見に行ってきました!@美濃加茂の某名所 | トップページ | 創業記念!ケンタッキーフライドチキンが食べ放題!!@予約してきました^^ »