« 三井アウトレットJAZZドリーム長嶋にてワニ捕獲@ラコステ | トップページ | いい色みつけました!綺麗め系なイタオヤコーデに…@リーバイス511 »

キャラメル、オトナ味?@クリスピークリームドーナツ

皆さん、御機嫌よう…。

今日の朝食はドーナツを頂きました(笑)

先日、久しぶりの「クリスピークリームドーナツ」 

を買ってきましたから…

Img_1556

久しぶりに行くのですが行くたびに、何かしら期間限定商品が

あるわけで…

今回もショーケースの中には、限定商品が!

Img_1542

勿論、限定好きな自分はそれを中心にチョイスするわけで…

Img_1560




「キャラメル、オトナ味」

 

5/22~7/16までの期間限定商品だそうです…

まさに、今、流行りのキャラメル!美味しそうです!!

Img_1559

勿論、定番もおさえておかねば…(笑)

Img_1557

今朝は、早速、朝食でがっつり頂きました…。

いつ、食べても美味しいですね!!

ところで、朝から甘ったるいドーナツ??って思うかも

知れませんが、朝からドーナツっていいらしいですよ(笑)

朝食にドーナツとコーヒーが適している化学的な理由が

あるそうなんですよ…

ブラックコーヒーにベーコンエッグの朝食。

たとえ、きちんと朝食を食べても、通勤途中で道や電車が

混んでいたりすると、イライラすることもあります。

ちゃんと朝食を食べた気になっていても、糖分の足りない

朝食だと血糖値が上がらず、脳に栄養が足りていない

らしいのです…

朝起きると、前日の夜ご飯を食べてから、かなりの時間が経過

しているので、血糖値は下がっています。

脳の何十億という神経細胞には、常にグルコースという糖分の

安定供給が必要です。神経細胞は、糖分が欠乏するとたった

数分で死んでしまうそうなんです。

最後の食事から時間が経って、お腹が空いたり甘い物が

食べたくなるのは、神経細胞が糖分不足のアラートを

出しているからなんですね!

脳内で、糖分はアセチルコリンという、とても重要な

神経伝達物質を生成しているそうで、アセチルコリンは、

学習や記憶、情緒や気分の安定、身体のコントロールなどを

助ける物質なんです。

アセチルコリンは、食事から摂取されたコリンという物質から

作られコリンは、レシチンという成分から得ることができます。

そしてレシチンは、チョコレートやカップケーキ、ドーナツなどの

焼き菓子に多く含まれています。

ですから、朝食にチョコドーナツを食べると、朝から脳の

栄養補給がしっかりとでき、落ち着いてじっくりと仕事や

勉強に励むことができるんですよ(笑)

だからと言って、食べすぎ注意ですが…(笑)





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 三井アウトレットJAZZドリーム長嶋にてワニ捕獲@ラコステ | トップページ | いい色みつけました!綺麗め系なイタオヤコーデに…@リーバイス511 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57683176

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメル、オトナ味?@クリスピークリームドーナツ:

« 三井アウトレットJAZZドリーム長嶋にてワニ捕獲@ラコステ | トップページ | いい色みつけました!綺麗め系なイタオヤコーデに…@リーバイス511 »