« かけこみで「ドラマチック大陸」を観てきた^^@名古屋ボストン美術館 | トップページ | これからの季節はこの一枚で演出し差をつける^^@「MUNGAI」ポケットチーフ »

美術鑑賞の前には、クオリティーの高い天婦羅を^^@「天ぷら・内山」

皆さん、御機嫌よう…

さて、先日、我家の奥様と名古屋ボストン美術館にて

美術鑑賞…

ドラマチック大陸 → こちら

 

その前に、美味しいランチをしてきました(笑)

美味しい天ぷらを頂いてまいりました!

「天ぷら 内山」 さんへ…

Img_1098

金山総合駅から、ゆっくり歩いて10分ほど…

金山で、あらかじめリサーチして、奥様をお連れしましたよ!

Img_1100

何やら、「天ばらおひつ」とやらが美味しいと聞きつけ…

コストパフォーマンスも最高のようです!

Img_1099

開店は11:30からなのですが、到着したのは11:10ぐらい

営業中の暖簾がかかっていたので、店内を覗くと

どうぞ!と声をかけて頂き、一番乗り!!

店内はこじんまりして、カウンター席にテーブル席が2席。

Img_1084

Img_1085

ということは、一番油で、揚げた天ぷらを頂けるわけですね…

厨房には、職人気質な店主がひとり…

仕事ぶりでも拝見しながら、頂こうとカウンター席に座り(笑)

Img_1086

オーダーは、迷わず 「天ばらおひつ」 !!

天ばらおひつは小エビの掻き揚げを細かく刻んでご飯と

混ぜた混ぜご飯に、さらに揚げたての天ぷらが別皿で

5品付いてくるというお得なメニューでひつまぶしの

海老の掻き揚げバージョンといった所でしょうか…

カウンターでお茶を飲みながらのんびりと待っていると、

先にわさびと大根おろしの薬味と前菜が運ばれてきます。

Img_1087

そして、コンニャクサラダ…

Img_1088

楽しみ楽しみ…(笑)

キター!!!

茶碗3杯分の量があり、ボリューム満点。

Img_1090

先ほど、眼の前で揚げた、揚げたての海老のかき揚げ

をまぶしたおひつです…

小海老が、ぎっしり入ってます。

味付けはシンプルに塩のみ!

この塩加減が絶妙です!!

Img_1094

Img_1093

と味わっていると、ジュージュー、天ぷらを揚げる店主…

カウンターに、揚げたすぐの天ぷらをお皿の上に

のせてくれます。

Img_1092

Img_1091

天ぷらは、天つゆは勿論、お塩でも頂けます…

Img_1089

一番油で、ましてや揚げたて…

最高の言葉しか出てきません(笑)

Img_1095

さらに、天ばらには、たっぷりのわさびを乗せて頂く…

くぅー最高!!

Img_1097

お味噌汁は、赤だしで大きなアサリが…

Img_1096

これで、な、なんと ¥1,100 成り…

実に美味しい天ぷらで大満足!!

美味しい天ぷら屋を見つけてしまいました(笑)

勿論、奥様も大絶賛でした…^^





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

天ぷら 内山天ぷら / 金山駅東別院駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« かけこみで「ドラマチック大陸」を観てきた^^@名古屋ボストン美術館 | トップページ | これからの季節はこの一枚で演出し差をつける^^@「MUNGAI」ポケットチーフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57289332

この記事へのトラックバック一覧です: 美術鑑賞の前には、クオリティーの高い天婦羅を^^@「天ぷら・内山」:

« かけこみで「ドラマチック大陸」を観てきた^^@名古屋ボストン美術館 | トップページ | これからの季節はこの一枚で演出し差をつける^^@「MUNGAI」ポケットチーフ »