« リピートしたくなるあのソースのハンバーグ@「びっくりどんきー」 | トップページ | おめざでも紹介された古き良きフランス菓子@『cocofrance』 »

東京から全国・海外へ…一度食べたかった、ごはん処@「大戸屋」

皆さん、御機嫌よう…

本日は、我家の奥様のお付き合い^^

先日、購入した奥様の愛車、BMWで奥様の試乗を兼ねて

ドライブへ…

いざ、どこへ行く?

迷った挙句、奥様が一度行ってみたかったショッピングモール

「モレラ岐阜」へ…。

そこで、頂いたランチ…

「大戸屋」 さん

Img_1407

名古屋の自宅から2時間ほどにある「モレラ岐阜」…

この「大戸屋」、いろいろなメディアに取り上げられTVでも

何度か見たことがあって、一度体験したかったお店。

どうやら東京を中心に全国展開しているらしく

愛知県には、3店舗、名古屋では2店舗しかなく

たまたま、ここで展開していたので、入ってみました。

この「大戸屋」さんの歴史は結構、古く、昭和33年に

東京の池袋から開店して、今では全国、海外まで進出

している、ごはん処であります…。

この外食産業のし烈な戦いの中で、これだけ店舗を

広げるには、かなりのこだわりがあるに違いない!

今日は、平日で他にもモールなだけに、他にも飲食店が

あるにも関わらず、このお店だけは行列が

出来ておりました。

店内は、なかなかお洒落…

女性一人でも入店できるお店をコンセプトにしているとか…

Img_1408

このお店は、セントラルキッチンを持たず、店舗で調理して

提供するシステムで、他の外食チェーンとの差別化を

試みてます…

ということで、早速オーダー…

私は、「四元豚の味噌カツ定食」


Img_1409

このメニューはHPを見ると、メニューには載っていないので

この地方だけではないのかな?

さすが、味噌カツはこの地方ですからね…

ん~、まさに味噌カツ!名古屋人が納得する味であります!!

卵をつけて食べるところは、このお店のオリジナル

でしょう…

お肉も柔らかいし、実に満足な味噌カツでした(笑)

Img_1410

奥様チョイスは…

「鶏と野菜の黒酢あん定食」


Img_1411

TVでやってましたが、大戸屋全メニューで

第2位に人気があるメニューだそうです!

さすが、奥様、いいところをチョイスしますね(笑)

こちらも、黒酢の餡も実に、いい感じの味付け!

じゃがいも等の野菜の食感も最高で、納得です!!!

ちなみにご飯大盛りは無料(笑)

いずれも、1000円札を出してお釣りがくる…

その割に、ソースなどは無添加、無着色、

卵は自然卵だったり素材にこだわり、食の安全を

徹底している姿勢はかなり好感がもてますし、

むちゃくちゃ旨いとまでは言えませんが、伝わって

きますね…。

実に、納得なお味でした(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

大戸屋 モレラ岐阜店定食・食堂 / モレラ岐阜駅糸貫駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« リピートしたくなるあのソースのハンバーグ@「びっくりどんきー」 | トップページ | おめざでも紹介された古き良きフランス菓子@『cocofrance』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57497149

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から全国・海外へ…一度食べたかった、ごはん処@「大戸屋」:

« リピートしたくなるあのソースのハンバーグ@「びっくりどんきー」 | トップページ | おめざでも紹介された古き良きフランス菓子@『cocofrance』 »