« 村上春樹の名古屋の描き方@「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 | トップページ | 新幹線グルメを楽しもう@柿安 「黒毛和牛・牛めし」 »

兵庫県姫路市の喫茶店のモーニングに欠かせないアーモンドトースト@「カフェ・ド・ムッシュ」の自家製アーモンドバター。

皆さん、御機嫌よう…

今日は、ご当地グルメネタなんぞを(笑)

先日、我家の奥様が買ってきて朝食で頂いたもの…。

我家の奥様、何か、珍しいものを見つけるとブログのネタに

なるでしょ!と提供し協力てくれるわけですが(笑)

買ってきたのは アーモンドバター なるもの…

えっ、ピーナッツバターじゃないの????

ということで、こちらがそれ…

「カフェ・ド・ムッシュ」の自家製アーモンドバター

Img_1295

かなり前に、秘密のケンミンSHOWで見たことがあった

のですが、兵庫県姫路市ではあたりまえだとか…

兵庫県姫路市の喫茶店のモーニングに欠かせない

メニューが、アーモンドトースト。

バターの代わりに「アーモンドバター」を塗って焼き上げた

トーストで、昭和50年ごろから登場し、いまでは各店が

オリジナルのアーモンドバターを作り、味を競い

合ってるそうですよ…。

その中でも、地元屈指の大人気を誇るのが、この

「カフェ・ド・ムッシュ」のアーモンドバターらしいです。

これで、トースト6枚分でお値段は少し高めの¥700…

Img_1297

たっぷり、塗って焼いてみました…

どうです?美味しそうでしょ?

Img_1298

アーモンドバターをたっぷりと食パンに塗ってから、

トーストする…

すると、アーモンドバターが熱でプクプクと溶け出して

甘い香りが漂い、食べるとアーモンドの香ばしさとバターの

クリーミーな味わいがたまらないではありませんかぁ!!

Img_1299

これって、かなり大人な味!!!実に美味しい!!!

アーモンドバター、かなり、ありですね(笑)



愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 村上春樹の名古屋の描き方@「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 | トップページ | 新幹線グルメを楽しもう@柿安 「黒毛和牛・牛めし」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57368314

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県姫路市の喫茶店のモーニングに欠かせないアーモンドトースト@「カフェ・ド・ムッシュ」の自家製アーモンドバター。:

« 村上春樹の名古屋の描き方@「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 | トップページ | 新幹線グルメを楽しもう@柿安 「黒毛和牛・牛めし」 »