« 感動して泣いて来ました!スピルバーグの素晴らしい映画@「リンカーン」 | トップページ | 村上春樹の名古屋の描き方@「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 »

新幹線でグルメを楽しもう@とんかつまい泉・東京駅グランスタ限定 「ヒレかつとたまごのポケットサンド」

皆さん、御機嫌よう…

あっという間に、楽しい大型連休GWも終わり、日常の生活に

引き戻されていると思いますが、この連休、新幹線で移動

なんぞした人も多かったはず…。

そんな、新幹線の移動中のグルメネタを…(笑)

Img_0916

先日、東京駅を利用した際に、ちょっと初体験グルメを

したのですが、これがかなりお勧め…

新幹線に乗る前に、必ずといっていいほど東京駅の地下にて

物色してグルメ&お土産をという方が多いと思われますが…

その東京駅の地下にある 「東京駅グランスタ」

このグランスタに、お馴染みの…

「とんかつまい泉」 さんがあります。

Img_0910

実は、このグランスタ限定で、美味しいものがあるという

噂を聞きつけていたので、早速、行ってみました…(笑)

Img_0909

おっ!!あったぞあった…(笑)

限定と聞くと、かなり弱いミーハーな性格なので

名古屋では食べれないと聞くとなおさら!

昼食も済ませているにも関わらず、別腹、別腹…

おやつと名うって、購入してみました(笑)

Img_0911
 

「ヒレかつとたまごのポケットサンド」

お値段、やや高めの ¥470 …

Img_0924

ん~、我慢できない!!新幹線に乗り込むやいなや…

早速、頂いてみることに(笑)

Img_0929

ポケットサンドは「かつ」「ソース」「たまとろ」

(黄身がとろりとした玉子)をまい泉のパンで挟み、

専用の焼き機でプレスしたまん丸のサンド…

縁がプレスされているので中身がこぼれにくく、電車等の

移動の際の軽食としてもぴったり!!

まい泉こだわりのヒレかつ、ソース、パンをたまとろが

まろやかに包み込むこのコラボは絶品!!

まじ、旨かったぁ!!!

いやぁ、これはぜひとも全国展開してほしい…

まぁ、旅行にはこういう限定ものや、ご当地グルメがあって

こそ楽しめるわけですが、このサンドかなりのお勧めで

あります…(笑)

お土産にもよろしいかと。

リピート決定であります。またひとつ楽しみが増えました!




愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

まい泉 グランスタ店弁当 / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 感動して泣いて来ました!スピルバーグの素晴らしい映画@「リンカーン」 | トップページ | 村上春樹の名古屋の描き方@「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57344052

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線でグルメを楽しもう@とんかつまい泉・東京駅グランスタ限定 「ヒレかつとたまごのポケットサンド」:

« 感動して泣いて来ました!スピルバーグの素晴らしい映画@「リンカーン」 | トップページ | 村上春樹の名古屋の描き方@「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 »