« 低燃費タイヤに交換@、ダンロップの「エナセーブ」 | トップページ | 奥様のBMW、無事納車完了…@そしてカーナビ&ETCはなぜか私がプレゼント »

静岡フェアなるものでB級的なものを発見@ご当地サイダー

皆さん、御機嫌よう…

先日、某スーパーの片隅で、「静岡フェア」なるものが…

何やら、B級的な匂いが(笑)

別段、静岡の特産品などを販売してるわけでもなく

ちょっと、変わり種。

ちょっと前から流行ってる 「ご当地サイダー」


Img_1339

B級というと叱られてしまいますが…

地サイダーは日本各地で主に中小・零細企業が独自に

製造・販売してます…

希少性や懐古趣味的なブーム、町おこしを目的に

地域限定で販売されてますよね…。

基本、その土地でしか飲めないので、早速、

購入してきました(笑)

今までに、お茶サイダーなんかは飲んだことがあったので

飲んだことのないこの2種類を…。

どちらも、モンドセレクション金賞を受賞しているようで…

Img_1340

Img_1341

いかにも静岡って感じですね…(笑)

「静岡マスクメロンサイダー」

静岡って意外にもメロンの特産地らしく静岡のブランド

アローマメロンの果汁を使用して作られてます。

確かに、高貴な香りと上品な味です!

Img_1320

Img_1321

こちらは…

いかにも静岡ってネーミング!


「富士山サイダー」

 

富士山をラベルにあしらい「静岡限定」と銘打った静岡県の

「富士山サイダー」。

「富士山萬年水」で仕込んだこだわりのサイダーで天然水の

美味しさを活かすために甘みを抑え、スッキリとした味わいに

仕上っていました。

Img_1347

Img_1348

基本はサイダーですから、別段、初めての味ではないのですが

その土地の味を出すために、考えれてます…。

全国地サイダーマップ → こちら

全国には色々な地サイダーがあるようで、その土地に行って

飲んでみるのもいいですね(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 低燃費タイヤに交換@、ダンロップの「エナセーブ」 | トップページ | 奥様のBMW、無事納車完了…@そしてカーナビ&ETCはなぜか私がプレゼント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57431345

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡フェアなるものでB級的なものを発見@ご当地サイダー:

« 低燃費タイヤに交換@、ダンロップの「エナセーブ」 | トップページ | 奥様のBMW、無事納車完了…@そしてカーナビ&ETCはなぜか私がプレゼント »