« 「銀ブラ」の本当の意味を呟きながら、銀座で美味しいスイーツ頂いてきました^^@「銀座ぶどうの木」 | トップページ | 日本を象徴する景色を改めて散策…夜の浅草もいいものだ@「浅草 浅草寺」 »

久し振りに渋谷散策、渋谷ヒカリエで人気のブレス購入@クリアチーニ紐ブレス

皆さん、御機嫌よう…

先月の終わりに、渋谷を我家の奥様と散策してきました(笑)

学生時代、夏・冬の休みはこの渋谷でバイトした街であり

もう、20数年前になるので、その当時とは大きく変わり

ましたね…。

でも、懐かしい匂いがします。

仕事で東京に来る機会はあるものの、最近ではじっくり

見る時間はありませんでしたから…

とりあえず、渋谷駅前のランドマーク、忠犬ハチ公にご挨拶(笑)

何やら、フェステイバルが開催されていて、衣装を着てました!

あいかわらず、すごい人・人・人…。

Img_0567

そして、お世話になった東急東横線の地上ホーム…

東急東横線と東京メトロ副都心線が渋谷駅の地下5階で接続し

3月16日から相互直通運転が始まり、地上にある

東横線・渋谷駅が3月15日で85年の歴史に幕を下ろしました…

Img_0568

Img_0569

そして、見たかった、渋谷ヒカリエ…

かつてプラネタリウムや映画館があった渋谷駅東口。

長らく工事に入っていて、“渋谷の若者”が闊歩する正面口に

比べ、やや寂しい印象のあったエリアでしたが、

2012年4月26日、遂にランドマークとなる商業複合施設が

オープン。

地上34階、地下3階の『渋谷ヒカリエ』誕生したわけで

もう、1年になるのですね…

250f3bb8

渋谷ヒカリエは、下から上に向かって少しずつ小さくなる箱を

積み重ねたような外観…

下の階層は商業施設、中程の階は文化施設、上の階はオフィス

と大きく3つに分かれています。

ところで渋谷駅というとJR山手線をはじめ8つの路線が

乗り入れる東京有数の巨大ターミナル駅ですが、歴史が古く、

建て増し式に乗り入れ路線が増えていったため、

駅の中はまるで迷路。

普段から渋谷駅を使っていても迷ってしまうことがある駅です。

しかし渋谷ヒカリエはアクセスが実に簡単。

地下3階からは東急田園都市線、東京メトロ副都心線・

半蔵門線へ連絡し、地上2階からは東急東横線、JR、

東京メトロ銀座線、京王井の頭線へ連絡しているので、

雨に濡れずに移動することができるのです。

非常に便利になりましたね…。

このヒカリエ、地下3階から地上5階には「渋谷を大人の女性が

ショッピングできる街に」をテーマとしている商業施設

『ShinQs(シンクス)』が…

Img_0807

当然のことながら、我家の奥様に同行してお買物(笑)

そこで、発見…

「クリアチーニの紐ブレス」


Img_0808

イタリア高級ニットブランドCruciani(クルチアーニ)の

大ヒットアイテムです…

イタリアでは400万本、スペインで200万本も

売れているそうで。

日本でもおしゃれセレブが愛用しているなど、数年前から

ブームになっていますからね(笑)

Img_0809

気軽に色を楽しめるカジュアルなひもブレスですが、決して

チープに見えないのが、イタリアの老舗ブランドの実力。

クルチアーニのファミリーはもともとレースの工房からスタート

しているので、これを製造しているレースメーカーの技術が

非常に高く、編みが精巧で美しい。色選びに悩んでしまうほど、

きれいな色が10色以上そろってます…

素材にもこだわっていて、スイムウエアで使われる糸を

使用しているので発色が美しく、ぬれてもすぐ乾く。だから、

24時間つけっぱなしで、お風呂や海でも全然気になりません。

そして価格は1050円。何本か、買って重ねづけを楽しめる

んですよね…。

これから、腕を見せる季節ですから、遅まきながら使えそう

です(笑)

相変わらず、渋谷はまさに欲望の街であります…。






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 「銀ブラ」の本当の意味を呟きながら、銀座で美味しいスイーツ頂いてきました^^@「銀座ぶどうの木」 | トップページ | 日本を象徴する景色を改めて散策…夜の浅草もいいものだ@「浅草 浅草寺」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57149813

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに渋谷散策、渋谷ヒカリエで人気のブレス購入@クリアチーニ紐ブレス:

« 「銀ブラ」の本当の意味を呟きながら、銀座で美味しいスイーツ頂いてきました^^@「銀座ぶどうの木」 | トップページ | 日本を象徴する景色を改めて散策…夜の浅草もいいものだ@「浅草 浅草寺」 »