« 日本の御三家のホテルに宿泊してきました…@ホテルオークラ東京 | トップページ | 「銀ブラ」の本当の意味を呟きながら、銀座で美味しいスイーツ頂いてきました^^@「銀座ぶどうの木」 »

行ってきました!直営店@アバクロ銀座店

皆さん、御機嫌よう…

先月の終わりに、一度行きたかったお店をやっと体感する

ことができました。

「アバクロンビー&フィッチ 銀座店」


Img_0548_2

銀座をブラブラ…

Img_0540

いわゆる、銀ブラをしてあちこちのグルメや

ウィンドウショッピングをしたわけですが(笑)

2009年12月にオープンしたわけで、一度見て

おきたいショップだlったわけで…

やっと、という感じ。

米カジュアル衣料専門店、Abercrombie & Fitch

(アバクロンビー&フィッチ(アバクロ))の

アジア・日本進出1号店。

Img_0547

アバクロの旗艦店としては、ニューヨーク、ロサンゼルス、

ロンドン、ミラノに次ぐ、5番目の旗艦店であります。

アバクロの旗艦店の中で最高の高さを誇るアバクロ銀座店は、

銀座6丁目の地上12階建てビルの地上1F~11Fに出店。

店舗面積は973平方メートル。

Img_0542

海外の旗艦店と同様に、空間演出として

「照明」「音楽」「フレグランス」など、五感で感じる店舗づくり

にこだわっており、各旗艦店の世界共通となる吹き抜けの

階段部壁面には、アバクロの世界の旗艦店の中で最大の

巨大な壁面を描き「刺激的でエネルギッシュ」な

店舗空間を演出しています。

Img_0544

Img_0545

抜群のルックスとスタイルを持つ「ストア・モデル」を配し、

上半身のシャツをはだけさせ、筋肉質な腹筋をあらわにする

男性のストア・モデルを、世界中の店舗と同様に配置することで

注目を集めていいますよね…

アバクロって歴史があるんですよね…

アバクロの創業は1892年にニューヨーク州でスポーツショップ

として創業したんです!

Img_0978

創業当初は創業者であるデイビット・T・アバクロンビーが

高品質な狩猟関連用品を商品として提供していました。

1900年に顧客だったエズラ・フィッチが経営に参加し、

1904年から「アバクロンビー&フィッチ」になったんです…

ゆっくり、香水のプンプンする店内を観て回りました…。

まぁ、私の路線とは、ちょっと違うのですが、せっかく

来たのですから…

パーカーなんぞをチョイス(笑)

Img_0976

ちょっとした散歩着なんかにしようかと…

なかなか、かわいいでしょ!!

Img_0977

それにしても、家に帰って袋から出すと・・・

いい匂いといいましょうか、香水の匂い!

パーカーに染み込んでいます。

なんで、こんなに匂うんだ!!!

アバクロに行ったことがある方はわかると思いますが、

店内は香水の匂いで充満しています。この匂い、結構、

苦手の方も多いようで^^

なぜ、このパーカー、こんなに香水の香りがするのか?

なぜかというと、直接商品にも香水を吹き付けて

いるんですね…

この香水、FIERCE(フィアース)ですが、実はパーカーや

ジーンズなどの商品に吹きかけるにも、ちゃ~んとマニュアルが

存在するようです。

適当に吹きかけている訳ではないのです。その内容は・・・

1- 皮手袋を装着する

2- 業務用の特大FIERCEを使用する

3- 30分ごとに香りつけする

4- 所定の距離から商品に対して噴射する

業務用のFIERCEですがかなり大きいサイズのようです。

それを30分間隔で吹き付けるなんて・・・

それは匂いが染み付く訳ですね(笑)

最初は、きつい匂いだなぁと思ってましたが…

最近、癖になりつつ、この香りが心地よくなってきました(笑)

FIERCEの香水、つけてみようかなぁ…。






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 日本の御三家のホテルに宿泊してきました…@ホテルオークラ東京 | トップページ | 「銀ブラ」の本当の意味を呟きながら、銀座で美味しいスイーツ頂いてきました^^@「銀座ぶどうの木」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57123896

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!直営店@アバクロ銀座店:

« 日本の御三家のホテルに宿泊してきました…@ホテルオークラ東京 | トップページ | 「銀ブラ」の本当の意味を呟きながら、銀座で美味しいスイーツ頂いてきました^^@「銀座ぶどうの木」 »