« 東京駅へ直結@「KITTE」見てきました…。 | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートは美味しいイタリアン@ピッツェリア「プーリア」 »

東京でのランチは必ず、このうどんを食べるんです^^@「つるとんたん」

皆さん、御機嫌よう…

さて、東京ネタがまだまだ続いてますが、この辺で

グルメネタを!

東京に出ると、必ずといっていいほど食べる

ものがあります…

それは、「うどん」…(笑)

通うお店は 「つるとんたん」 です…

今回は、東京ビルディングのTOKIA地下1階にあるお店。

丸の内にある 「BIS TOKYO店」 で頂いてきました…。

この日は、我家の奥様と長男君とで来店しました(笑)

Img_0828

「つるとんたん」は大阪発祥のお店で関西風のお出汁が

特徴のうどんを食べさせてくれます…。

じゃぁ!何でわざわざ、東京で?

店舗展開は東京と大阪のみで、東京5店舗、大阪7店舗。

しかし、どのお店でも同じではないのであります…

その店舗一つひとつに違ったコンセプト、テーマ、キーワード

を持っており、同じチェーン店でありながら立地条件や建物の

雰囲気によって独特の店舗となっているんです。

それを、楽しみに(笑)

人気なお店です…

名古屋にないのが、全くもって残念であります!

しかし、すごい人気でいつも行列ができてます…

Img_0827

行列に並んでいる間に、メニューを見て、今日は

何にしようか…?

Img_0829

時間は12:00ちょっと前、待つこと30分ぐらいで、やっと入店…

店内はモダンな料亭を連想させる内装はうどん屋のイメージを

覆す上品な空間です。

Img_0830

Img_0831

スタッフの方の接客も、いき届いてます…

Img_0836

さて、では頂きましょうか(笑)…

私は、迷った挙句、博多明太子を使った

「明太あんかけ玉子とじのうどん」


Img_0839

つるとんたんの特徴ともいえる大きなお鉢…

これも、美味しさの演出ですね!

Img_0840

見てください!このとろっとした感じ…

意外にあっさり、大人な上品なお味です。

ん~、旨い!!

Img_0842

Img_0843

奥さんはいつもこれ…

「明太子クリームうどん」

私も、いつもはこれなんですが(笑)

実に新しいうどん、これは言うまでもなく絶品です!

Img_0838

息子くんは、さすが東京に住んでいるので

常連さんらしく、渋いところを選択、冷たいうどん…

「辛味大根のおろしうどん」


Img_0841

いやぁ、実に大満足でした…。

ここの、おうどんはマジ美味しいです!!

味はもちろん、コンセプトも大変、気にいってます…。

また、今度も違ったメニューにチャレンジしよっと(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

つるとんたん 東京ビル店うどん / 二重橋前駅東京駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 東京駅へ直結@「KITTE」見てきました…。 | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートは美味しいイタリアン@ピッツェリア「プーリア」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57243464

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でのランチは必ず、このうどんを食べるんです^^@「つるとんたん」:

« 東京駅へ直結@「KITTE」見てきました…。 | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートは美味しいイタリアン@ピッツェリア「プーリア」 »