« こんな初体験したくなかった…@インフルエンザB型 | トップページ | 息子の一足のついでに自分も一足@スコッチグレイン チャッカーブーツ »

社会人になる息子へ父からのみたてたストレートチップ@スコッチグレイン

皆さん、御機嫌よう…

さて、3月、すっかり春の陽気で新しいことがはじまる時期。

今春、大学を卒業して新社会人として巣立つ息子が

我家にもおりますが(笑)

先週、息子から、どうしても私に社会人デビューする際に

靴を選んでほしいと…

それって、買ってほしいって言うことでしょ?

そう言われたら、任せておけということで…

靴をプレゼントさせて頂きました(笑)

新社会人になる時の1足はこれしかない!

ということで、いつもお世話になっている

「スコッチぐレイン」 へ…

Img_0414

やはり、最初はここの靴からスタートしてほしい…

hand made in Japan


世界最高峰の素材が日本の職人気質と出会った時

そこに究極の“一足”が生まれるわけで…

アッパーはフランス・アノネイ社から。ソールはイタリア・CMC社

から、そしてライニングはバングラデッシュから…

世界最上級の革が、東京・墨田区の小さな工房に集まり

グッドイヤーウエルト製法で作られています。

自分も社会人になり、20代の時にこの靴を履いて

歯をくいしばって頑張りました(笑)

ということで、まずはストレートチップですね!

Img_0420

グッドイヤーウエルト製法へのこだわり…

そこには手間と時間、そして何よりも妥協を許さない

クラフトマンシップを感じます。

Img_0428

やはり、最初はこの靴からでしょ…(笑)

Img_0423


Img_0421

息子がスコッチぐレインの靴を履くときがきたとは…

感慨深いですねぇ。

父から子へのプレゼントです!

そして、時を重ねて、自分自身で英国製の靴なんぞへと

出世してくれたら言うことありませんね・・・。

今まで大学生活も東京で一人、頑張ったわけですが

また、これからの社会は違った意味で、苦しいことも

多々あると思います。

そんなとき、どうかこの靴を履いて乗り切って、夢に

向かって歩いていってほしいと思います(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« こんな初体験したくなかった…@インフルエンザB型 | トップページ | 息子の一足のついでに自分も一足@スコッチグレイン チャッカーブーツ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56941724

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人になる息子へ父からのみたてたストレートチップ@スコッチグレイン:

« こんな初体験したくなかった…@インフルエンザB型 | トップページ | 息子の一足のついでに自分も一足@スコッチグレイン チャッカーブーツ »