« 息子よ卒業おめでとう!!@第131回・法政大学学位授与式 | トップページ | 息子もお世話になった大学をあらためて見学@法政大学 »

尾木ママが息子の卒業に花をそえてくれました@法政大学・尾木教授

皆さん、ご機嫌よう…

先日、我が息子が法政大学を無事に卒業。

卒業式の記事 → こちら

嬉しいことにサプライズ!!!!

なんと、尾木ママ から祝福してもらいました(笑)

Jk9nhvnvq3ml5te1364218835_136421894

尾木ママこと尾木直樹 法政大学専任教授…

皆さん、ご存じ、あの金八先生のモデルにもなった方です。

坂本金八の人物像やストーリーを創るにあたっていくつかの

実在の人物をモデルにしており、そのうちの一人である尾木先生

の若き時代の体験や実践書がベースになっていたんですよ!



作中で有名な「腐ったみかんの方程式」の話も、もともとは

尾木先生が発信したものであると言われているんですよ…。





なかなか、お忙しい方で普通ならお会いすることなんか

できませんからねぇ…

この日は卒業式後、卒業生が学位を頂きに大学へ

来ているので、尾木教授も人気だけあって混乱すると

いけないので校門から入らず、裏手から…

そこで偶然、ばったり会って、我家の奥様、尾木教授から

卒業おめでとう!と祝福のお言葉を頂き、握手して

頂きました(笑)

これは、まさに卒業に花を添えて頂きました。

学位も無事頂いて…

Jaebpngvthvvszz1364261809_136426192

思い出になる卒業式でありました…(笑)

しかし、我が母校…

この校歌を聴くと、いつも胸が熱くなります…

卒業式での校歌斉唱を撮影してYou Tubeにアップしたのを

ここにものせておこう・・・(涙)







あらためて、息子よおめでとう!!






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 息子よ卒業おめでとう!!@第131回・法政大学学位授与式 | トップページ | 息子もお世話になった大学をあらためて見学@法政大学 »

法政大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/57049682

この記事へのトラックバック一覧です: 尾木ママが息子の卒業に花をそえてくれました@法政大学・尾木教授:

« 息子よ卒業おめでとう!!@第131回・法政大学学位授与式 | トップページ | 息子もお世話になった大学をあらためて見学@法政大学 »