« 息子とお揃い!母校スエット@法政大学パーカー | トップページ | こんな初体験したくなかった…@インフルエンザB型 »

塩ラーメンが美味しいとの口コミで食べてきた@「藤一番」の塩ラーメン

皆さん、御機嫌よう…

急に暖かくなりましたね!ですから昨日より身体がついてこれず、

風邪気味の自分であります^^まぁ、気合いが足りないと

いったところでしょうか(笑)

さて、ラーメンネタであります…。

先日、またもや、会社のラーメンツウの部下に、どこか美味しい

ラーメンはない?と尋ねると、意外にも帰ってきた返答が…

「藤一番」 

あの、亀のキャラクターのラーメン?

Img_0411

どうやら、藤一番の塩ラーメンのスープのできは中々だとか…

そう言えば、この辺で塩ラーメンの美味しいお店って

聞いたことなかったということで、早速、行って

参りました(笑)

この「藤一番」は1984年に創業で、かれこれ30年近く

愛知県を中心に店舗展開しているチェーン店ですよね!

実は、どうせ!なんて思ってたから一度も入ったことがなかった

のであります…。

部下の話しによると、京都の「ラーメン藤」の流れをくむ

ラーメンなんだとか。

本社は小牧市にあったんですね…

行ってきたのは、小牧インター店!すぐとなりに本社と

セントラルキッチンがあります。

このインター店はアンテナショップの役割りでもあるのかな?

Img_0412

店内は広くて、奇麗…

スタッフは厨房以外、若い女性ばかりでした(笑)

Img_0404

ん、ん、「しなとら総本家」…?

Img_0405

どうやら2000年からは「総本家しなとら」も

展開してるんですね…

さて、ではメニューも見ずに、勿論、塩ラーメンをオーダー!!

きました…!!

「塩ラーメン」 ¥650

Img_0407

のり塩ラーメン ¥650

Img_0408

ん、ん、忘れかけていた塩ラーメンの良さが

思い出される感じ!!

このスープ、旨い!!

すごく、あっさりしているんだけど向こうからコクがやって

くる…。

確かに、あなどれません!!

お酒を呑んだあとのチョイスには最高だと思われる(笑)

最高級の小麦粉を使用した独自製法の麺や スープ。

そして、味噌や醤油などの調味料は全て自社ブランド。

いずれも化学調味料や、添加物を極力使わないこだわりの

製法で作っているんですね…

チャーシューも化学飼料、抗生物質を一切 与えず飼育した

安全なSPMD豚を使用するなど、全ての食材において

こだわりの素材を使っているそうです。

さらに、月~金のランチタイムには…

ご飯かサラダのどちらかを選択でき…

Img_0406

さらに、から揚げ、マヨから揚げ、コチジャンから揚げ

のどれかを選択できて…

Img_0410

Img_0409

お値段は 無料 ~!!

ラーメン一杯の値段で頂けちゃうのであります(笑)

このコスパ&クオリティーは言うことありません!!

どうりで、最近街のあちこちで亀のキャラクターを

見かけるようになったと思ったら、このオーソドックスさが

幅広い年齢層に愛されるわけですね(笑)

また、このインター店のスタッフの接客は

素晴らしかった!!

美味しい塩ラーメン、見つけました(笑)

御馳走さまでした…。






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

藤一番 小牧インター店ラーメン / 小牧駅小牧口駅小牧原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 息子とお揃い!母校スエット@法政大学パーカー | トップページ | こんな初体験したくなかった…@インフルエンザB型 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56919494

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ラーメンが美味しいとの口コミで食べてきた@「藤一番」の塩ラーメン:

« 息子とお揃い!母校スエット@法政大学パーカー | トップページ | こんな初体験したくなかった…@インフルエンザB型 »