« 今年は南南東に向かってまるかぶり@2013年・節分 | トップページ | なぜか風邪をひくと食べたくなるアイスクリーム@ハーゲンダッツ「オペラ」 »

やっと食べれた「キャンパスランチパック」@法政大学・ランチパック(焙煎キーマカレー)

皆さん、ご機嫌よう…

春が待ちどおしいですね!

さて、先日、我が家の法政BOYが無事、卒論審査の面接を

終了して、今春、卒業を迎えることになり、春のお知らせが…

3月24日の日本武道館の学位授与式に…

そして、大学生活にお世話になった、池袋のマンションを

引っ越し、荷物がこちら名古屋に届きました。

また、入社して配属先が決まれば、その荷物は東京へ…

新しい生活が待っているわけで(笑)

そして、入社式まで名古屋で生活。久しぶりの4人家族…

これが最後の家族4人の生活になるのかなぁ…

そんな中、お土産としてランチパックを(笑)

Img_0218

これ、前から食べたいと言っていたランチパックなんです。

ランチパック…????

そうなんです、こちら名古屋、中部地方では販売されていない

のです。

Img_0219

山崎製パンが、人気の「ランチパック」シリーズで、今回は関東

の大学、早稲田大学、明治大学、法政大学、立教大学の学生と

それぞれ共同で企画した新製品の4品

2013年1月1日から2013年2月28日までの期間限定で、

関東・甲信越地区で発売しているんです…

どうしても我が母校法政大学のランチパックは食してみたい…

どうやら、気を使って買ってきたくれたようです(笑)

「ランチパック」は、人気の菓子パンですよね…

今や売れ筋定番商品に加え、ご当地グルメを素材にした製品や

地産地消商品、他業種とのコラボ製品など、多様なジャンルの

製品開発にチャレンジしていますから…

昨年からは、産学連携やキャリア教育への貢献という観点から、

具材やパッケージの立案から商品化までの取り組みを大学生と

共同で行い、シリーズとして発売しているんです。

「法政大学」…


「ランチパック(焙煎キーマカレー)」


校名にちなんで"HOっとなSEI春!"をテーマとして、心も体も

ホットになってもらいたいという思いで、少し辛めのキーマカレー

をサンドしたそうです…。

Img_0220





早稲田大学…


「ランチパック(メンチカツ&たまご)」


同大学に毎年1万人の新入生が入学していることから、

受験生の皆さんに試験に勝ってほしいという願いを込めて

「カツ」を使用したらしいです。

Img_0221





立教大学…


「ランチパック(ビーフシチュー)赤ワイン入り」


赤ワインを使用したビーフシチューで同大学のおしゃれな

レンガ校舎をイメージしたそうです。

Img_0222





明治大学…


「ランチパック(オムレツハヤシ風)」


同大学駿河台キャンパスの食堂の人気メニューである

オムレツハヤシをイメージしたそうです。

Img_0223

どれが一番、美味しい??

どれも美味しかったですよ(笑)

しいて言うなら、ひいき目にみて「法政大学」が頭ひとつ

抜けてるかな(笑)

当然です・・・。(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 今年は南南東に向かってまるかぶり@2013年・節分 | トップページ | なぜか風邪をひくと食べたくなるアイスクリーム@ハーゲンダッツ「オペラ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56714890

この記事へのトラックバック一覧です: やっと食べれた「キャンパスランチパック」@法政大学・ランチパック(焙煎キーマカレー):

« 今年は南南東に向かってまるかぶり@2013年・節分 | トップページ | なぜか風邪をひくと食べたくなるアイスクリーム@ハーゲンダッツ「オペラ」 »