« やっと食べれた「キャンパスランチパック」@法政大学・ランチパック(焙煎キーマカレー) | トップページ | 講演会「誇りを持て、日本!」@自民党「ヒゲの隊長・佐藤正之防衛大臣政務官&石破茂幹事長」 »

なぜか風邪をひくと食べたくなるアイスクリーム@ハーゲンダッツ「オペラ」

皆さん、御機嫌よう…

風邪などひいてないですか?

実は、私はここ2、3日風邪にやられまして…。

風邪をひいた時って何か特別なものが食べたくありませんか?

自分の場合は、お酒?

いえいえ、なぜかアイスクリームが無性に…

長男が愛犬の散歩に出かけるというので、コンビニでアイス

買ってきてとお願い!

買ってきてくれたのがこれ…

ハーゲンダッツ 「オペラ」

Img_0235


冬だけの限定味わい。スペシャルエディション。




2011年にもオペラは発売されましたが、東京など地域限定での

販売でした。

しかし、今回は全国販売!日本中で食べられるわけです。

これ、実は食べたかったしろもの(笑)

Twitter上でも評判になってるようで…

息子よセンスいいじゃないですかぁ!

フランス・パリにある歌劇場「オペラ座」にちなんで作られた

チョコレートケーキ「オペラ」。

Img_0236

その、パリを代表するケーキを細部までこだわり、表現した

冬限定のスペシャルアイスクリーム。

劇場をイメージし、半分は舞台の幕で覆われ、そこから

オペラケーキが姿を現しています。

それも、豪華に金箔を浴びながら・・・。

オペラの文字の上には、堂々とハーゲンダッツのロゴが

輝いています。

なんと、コンビニでしか発売していないらしい…

ちょっとお高め!お値段は¥420

味ですか?

Img_0238

トロっとした艶のあるチョコレートソース。甘さと、ほんのり感じる

苦味とのバランスが絶妙です。

その下には、コクのある2種類のバタークリームアイスクリーム。

ミルク感もしっかりと味わえます。

そして、一番下の層には、アーモンド風味のクッキー生地。

ここにはラム酒とコーヒーシロップが染込ませてあります。

ケーキが何層にも分かれているように、味が何層にも重

なっている。

色んな味が楽しめる「層」を感じられる味わい…

オペラケーキの味わいがきめ細かく、しっかりと

再現されています。

甘さは控えめで、大人向けの味と言えるでしょう。

心地よい甘さと苦味のバランス!美味しいに

きまってました(笑)

失礼、風邪なのに偉そうに評論してしまいました(爆)

これで、風邪も治るかな…(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« やっと食べれた「キャンパスランチパック」@法政大学・ランチパック(焙煎キーマカレー) | トップページ | 講演会「誇りを持て、日本!」@自民党「ヒゲの隊長・佐藤正之防衛大臣政務官&石破茂幹事長」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56723987

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか風邪をひくと食べたくなるアイスクリーム@ハーゲンダッツ「オペラ」:

« やっと食べれた「キャンパスランチパック」@法政大学・ランチパック(焙煎キーマカレー) | トップページ | 講演会「誇りを持て、日本!」@自民党「ヒゲの隊長・佐藤正之防衛大臣政務官&石破茂幹事長」 »