« やっぱり美味しいなぁ!歴史の味を感じる^^@赤福餅 | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートNO.2@星乃珈琲 »

今月の妻との月いちランチは極太麺でおもてなし@極太麺 まな屋

皆さん、御機嫌よう…

今月のお務めも22日になってしまいましたが、きっちり

我家の奥様をおもてなししなければ(汗)

我家の月一回のランチデートのルール。

午後から、無理やり時間を作りお連れしました…

今月は息子も、大学の卒業式まで東京から帰省しているので

息子も参加してのおもてなしです(笑)

とは、言うものの、考えてなかってんですよね、お店。

結局、お連れしたのはお洒落とは言えないがっつり系…

極太麺 「まな屋」 さんです…

Img_0330

実は、先日、職場において、まぜそば談義に花が咲き

年間100店舗のラーメン店を食べ歩いている部下が

いるのですが、穴場で結構美味しいお店ということで

紹介してもらったお店なんです…

最近、私も奥様も「まぜそば」にはまりつつあるので…

ということでチョイスしました。

確か、先月も「麺屋はなびの台湾まぜそば」だったよな!

息子がいるからがっつり系にしましたよと言い訳なん

ぞしてね。(笑)

北名古屋市にあります…

Img_0329

息子も結構、食べ歩いているようで、大賛成…

とりあえず、よかった…(笑)

営業時間は11:30~14:30

到着したのは11:50ぐらいで、かろうじてお昼前…

さすがに行列はできていないにしろ、満席でひっきりなしに

お客様が入れ替わり…人気がありそうです。

Img_0321

Img_0320

極太麺というだけに麺にこだわりがあるようですね…

Img_0323

メニューです…

そんなに多くのメニューがあるわけではありません。

Img_0322

結局、3人とも…

「黒」をチョイス…

定番のしょうゆ味です!

Img_0325

麺に絡み付く少しドロッとした濃いぃータレ

ピリッと辛味も効いてニンニクの香りが食欲をそそります!!

沢山入ったトッピングは…

キャベツ・ モヤシ・ ネギ・ チャーシュー・ 背あぶら

生ニンニク・ 半玉子・ メンマであります…

Img_0326

これを、豪快にまぜまぜして…

Img_0327

息子いわく、東京の次郎系インスパイアの味に

似ているとのこと…

そうそう、こってり系大好きな方にはたまらない

味であります(笑)

また、無料でごはんも注文できます…

もちろん、追い飯にして食べました!

麺は200g、野菜も多めで大満足!!

女性が「黒」を注文すると…

同じ「黒」でも量が多いので、料金同じでレディースセット

に変更できます、これは女性のみ…

女性用の「黒」に追い飯、杏仁豆腐です…

奥様はこちらに(笑)

Img_0324

Img_0328

食べログの点数を見ると、大勢の人が書き込んでないようで

まさに穴場…

点数はそんなに高くないけど、まぜそばは好き嫌いが

ありますからね…

自分的にはかなり美味しく、高評価な「まぜそば」でした!

奥様も息子もかなりいい評価でありましたよ!

さて、今回はこのあとも用意してあるんだよな…

次回の記事であしからず…(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

極太麺 まな屋つけ麺 / 上小田井駅西春駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« やっぱり美味しいなぁ!歴史の味を感じる^^@赤福餅 | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートNO.2@星乃珈琲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56818782

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の妻との月いちランチは極太麺でおもてなし@極太麺 まな屋:

« やっぱり美味しいなぁ!歴史の味を感じる^^@赤福餅 | トップページ | 今月の妻との月いちランチデートNO.2@星乃珈琲 »