« 今月の妻との月いちランチは極太麺でおもてなし@極太麺 まな屋 | トップページ | やっと食べれた「おめざフェア」にてGET、斬新な食感!杏仁豆腐@「和さび もちもち杏仁」 »

今月の妻との月いちランチデートNO.2@星乃珈琲

皆さん、御機嫌よう…

今月も私のお務め(笑)

ランチで我家の奥様をおもてなし…

NO.2です。

ランチの続きです 

ランチ記事 → こちら

さて、今回は色気もそっけもない、まぜそば(笑)それでは

奥様に失礼ですからね…(笑)

ちゃんと考えておりますよぉ~!

以前から、あのお店のコーヒーとスフレが食べたいと

つぶやいておりました、我が奥様。

「星乃珈琲店」 上小田井店 さんです…

Img_0333

奥様、どうやら東京で体験した味が忘れられないと…

では、お連れしようではありませんか!

私も興味ありますから…

この星乃珈琲店は愛知県では9店舗しかなく、たまたまランチ

した近くの名古屋市西区にあることを知り、ではでは!!

Img_0336

買物を済ませて、コーヒータイムに合わせて…

結構、ネットでも評判いいのは知っていましたし、このお店も

行列がいつもできてますから…

一度、私も来てみたかったお店です(笑)

到着したのは15:30ぐらいでしたが、な、なんと行列

ただ、タイミングよく入れ替わり、15分ほど待っただけで

入店できました…

やはり、人気あるんだぁ!

Img_0335

星乃珈琲店のコーヒーはなぜ美味しいのか?

コーヒースペシャリストの菅野眞博が世界中から選び

抜いた豆を使用。

焙煎からブレンドまで長年培った技術をもとに直火焙煎に

こだわったそうで挽きたての豆をハンドドリップで丁寧に

淹れた、プレミアムコーヒーなんだそうです…

Img_0334

Img_0338

こちらが、星乃ブレンド…

Img_0339

ん~、確かにいい香りです…

Img_0340

味は、まろやか…

普段、スタバのコーヒーに慣れてるので、ちょっと渋味が

なく感じられるかな…上品な味とい言ったほうがいいのかな。

そして、奥様が待ちに待った…

「スフレパンケーキ(ダブル)」

Img_0341

このスフレ、オーダーが入ってから丁寧に焼き上げる、

ふわふわの極上スフレ。

こだわりの生地は、毎朝手作りで仕込んでいるそうです…

最初に注文すると、焼き上がりまで20分かかりますと

案内されます…

確かに、極上のふわふわですね!!美味しい!!

Img_0343

私は初体験でしたが、奥様が美味しいというのは

納得でした(笑)

シンプルイズベスト!!

実に、美味しいコーヒーと美味しいスフレの組み合わせは

至福の昼下がりって感じですね…。

Img_0342

これは、奥様に高評価!

今月もいいおもてなしができたとさ…(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

星乃珈琲 小田井店カフェ / 上小田井駅小田井駅中小田井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 今月の妻との月いちランチは極太麺でおもてなし@極太麺 まな屋 | トップページ | やっと食べれた「おめざフェア」にてGET、斬新な食感!杏仁豆腐@「和さび もちもち杏仁」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56830128

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の妻との月いちランチデートNO.2@星乃珈琲:

« 今月の妻との月いちランチは極太麺でおもてなし@極太麺 まな屋 | トップページ | やっと食べれた「おめざフェア」にてGET、斬新な食感!杏仁豆腐@「和さび もちもち杏仁」 »