« イカすGジャン連れて帰ってきました@ラルフローレン | トップページ | ラシックセール初日のぞいて来ました@ユナイテッドアローズ »

なんと!ランチで新鮮な本場博多の明太子が食べ放題!!@「博多もつ鍋やまや」

皆さん、御機嫌よう…

今日は、朝からあっちで会議、こっちで会議とバタバタ忙しく…

やっと、午後からは時間ができて…

すると、我家の奥様から1本の電話が…

ランチ御馳走するから出てこない?

御馳走して頂けるなら、喜んでということで地下鉄に乗って栄へ!

行ってきました、初体験。

「博多もつ鍋 やまや」 さんです…。

Img_0144

場所は丸栄の裏側、1Fにソニープラザのあるビルの

地下1Fにあります…。

矢場とんや山本屋さんも入っていますよ(笑)

我家の奥様、前から一度入ってみたかったらしく奥様の

推薦のお店…。

Img_0142

「やまや」さんと言えば博多明太子では、知らない人がいない

ほど全国区で有名店ですね。

この「やまや」さんが他の業態として博多もつ鍋屋を展開して

いるお店なんだそうです…。

そして、お昼は、もつ鍋ではなく、定食を…。

その定食がかなりのお得なんですよ!!

な、なんと、明太子 と 高菜ご飯 は 

食べ放題
 なんです!!

Img_0146

明太子…

やまやの辛子明太子は、「九州産ゆず」「北海道羅臼昆布」

「福岡 喜多屋のお酒」「ブレンド唐辛子」四つのこだわりの

素材からうまれた『匠のたれ』に16できたて明太子なんです!

「やまや匠のたれ」に漬けあがり後、そのままを博多より

直送した辛子明太子なんだそうです…

8時間じっくり漬け込み熟成された一品なんですね(笑)

Img_0147_2

高菜も絶品です…

Img_0148

さて、メインの定食ですが・・・

私は、豚の生姜焼き定食…

Img_0152

奥様は、鶏のから揚げ定食…

Img_0151

これだけでもボリューム満点です!

でも、食べ放題ですからね…。(笑)

温かいご飯に、明太子を乗せて~

Img_0153

さらに、高菜を乗せて~

Img_0154

これだけで、ご飯が頂けちゃいますよ(笑)

当然、私はご飯をおかわり…

そして、明太子と高菜は全て完食しました…。

各種定食が¥980なんですが、明太子だけで料金分食べた

かも知れません…。いや、それ以上?

お腹がはち切れそう!大満足でした!!

帰りにお土産コーナーもあり…

Img_0143

Img_0145

奥様、お土産に買っていた模様です…。

御馳走様でした(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

博多もつ鍋やまや 名古屋栄店もつ鍋 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« イカすGジャン連れて帰ってきました@ラルフローレン | トップページ | ラシックセール初日のぞいて来ました@ユナイテッドアローズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 株の講座 | 2013年4月13日 (土) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56572074

この記事へのトラックバック一覧です: なんと!ランチで新鮮な本場博多の明太子が食べ放題!!@「博多もつ鍋やまや」:

« イカすGジャン連れて帰ってきました@ラルフローレン | トップページ | ラシックセール初日のぞいて来ました@ユナイテッドアローズ »