« 「007スカイフォール」を観てきた@小牧コロナシネマワールド | トップページ | ワンピース記念乗車券を購入してきた^^@名古屋鉄道 »

味噌ラーメン専門店でこだわりの味噌ラーメンを食べてきた^^@「蔵だし味噌 麺屋 壱正」

皆さん、御機嫌よう…。

いよいよ、年末に突入、何かと忙しくなるわけで…

先日も、朝イチから会議だなんだと予定をこなし、午後から

時間が出来ると、我家の奥様から用事でドライバーを

頼まれたり、忙しくなって参りました(汗)

そこで、先日のランチネタでありますが…。

時間がない時の「ラーメン」であります(笑)

美味しいラーメンを頂いて参りました…

「蔵だし味噌 麺屋 壱正」 小牧店

Img_9966

奥様の用事で小牧市へ…

最近、やたら縁がある小牧なんですが、小牧市って「食べログ」

でも結構高い評価のラーメン店があるわけで…

いつもこのお店の前を通ると、駐車場は満車で行列が

出来ていて、気になっていたお店…

Img_9969

Img_9968

ラーメンはラーメンでも、味噌ラーメン専門店なんです…

Img_9967

平日だというのに、やはり行列ができていました…。

店内はこんな感じ…

Img_9956

メニューは、味噌ラーメンのみ…

濃厚な 「北海道味噌」


甘さを感じる上品な「九州味噌」


素朴な味わいが特徴の「信州味噌」


の3種類蔵元から仕入れる味噌は、麺とのバランスを最大限に

生かすスープや調味料とブレンド。

化学調味料に頼らない製法で、体にやさしく味噌そのものの

味わいを満喫できる奥深い一杯ということです…

Img_9958

私は…

北海道・味噌漬け炙りチャーシュー麺 ¥980


Img_9959

店舗で毎日仕込むチャーシューなど、食材にもこだわりが満載!

北海道味噌にはポテトフライ

 

Img_9964

奥様は…

信州・味噌漬け炙りチャーシュー麺 ¥980


Img_9961

信州味噌には山菜が…

 

Img_9965

チャーシューは食べ応えありますよ~

すごく大きいのに柔らかい…これはイケます!

スープはガツンと味噌がきます!

あっさり系を好む方には味が濃いかも?

確かにこだわりのある、ラーメンでしたね…

味噌好きにはたまらないのではないでしょうか(笑)

スタッフの接客もよく、いいお店でした…。

美味しゅうございました!

御馳走様でした^^

 








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

麺屋壱正 小牧店ラーメン / 小牧原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「007スカイフォール」を観てきた@小牧コロナシネマワールド | トップページ | ワンピース記念乗車券を購入してきた^^@名古屋鉄道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56318413

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメン専門店でこだわりの味噌ラーメンを食べてきた^^@「蔵だし味噌 麺屋 壱正」:

« 「007スカイフォール」を観てきた@小牧コロナシネマワールド | トップページ | ワンピース記念乗車券を購入してきた^^@名古屋鉄道 »