« 街はクリスマス!クロエ・プロデュースのクリスマスツリーの前で待ち合わせ@ミッドランドスクエア | トップページ | 今年最後の美術鑑賞しめくくりは@名古屋ボストン美術館 「日本美術の至宝」(後期) »

今月の妻との月いちランチは蟹クリームコロッケの美味しい洋食で^^@文化洋食店

皆さん、御機嫌よう…。

1ヵ月って早いですねぇ、今月も、我家恒例の奥様との

月いちランチデートのお勤めが…(笑)

今月も定番、美術鑑賞とセットであります。

名古屋ボストン美術館の「日本美術の至宝」の後期展示

前売チケットがあったのですが、結局、最終で観にいくことに

急遽、奥様との時間調整ができ、行って参りました…。

ですから、ランチもチョイスする時間もなく、予約もなしで…

では、どこでランチする?

行ってきたのは、「文化洋食店」 さんへ

Img_9891

名古屋駅にて用事があったので、名古屋駅へ移動。

何か洋食が食べたいよねということで一致…

いいお店があるではありませんか!

名古屋でも数店舗出店している、有名洋食店…

ましてや、名鉄百貨店という穴場。

Img_9888

Img_9890

Img_9889

このお店、クリームコロッケが有名なお店…。

BGMには、シャンソンなんぞがかかっておりゆっくり

お食事できます。

Img_9873

時間は13:00だったので、一巡して店内も空いていてゆったり

お食事できました。

さて、オーダーしたのは奥様と共に「プレートランチ」を…

このプレートにメインのハンバーグが出て参ります。

Img_9874

内容は…

○コーンクリームスープ…


定番で美味しい。食欲そそりますぅ~

Img_9878






○サラダ


こちらも定番、ドレッシングが美味しい。

Img_9877





○カルパッチョ


ツバスというお魚で、すごくあっさりしてました。

Img_9876






○蟹クリームコロッケ


こちらがこのお店の看板であります…

Img_9875

中は、クリームコロッケといえば白というイメージでしたが、

茶色。

なんと蟹味噌でも入っているのか、蟹が濃縮された

感じで、今までの蟹クリームコロッケはなんだったのという

ぐらい絶品~!!噂どおりでした。

Img_9884



○おろし和風ハンバーグ


そして、メインのハンバーグ…

デミなど3種類から選べるのですが、気分は和風で(笑)

Img_9882

和風ソースをかけて、こちらもウマウマぁ~!!

Img_9885

そして、ライス、パンですが、こちらもおかわり自由で

お腹一杯頂けますよ(笑)

○デザート


ぶどうのゼリーでした、こちらも濃厚さっぱりして

美味しかったぁ!

Img_9886

Img_9887

今年も、奥様といい時間の過ごし方ができたかな?

1年間、無事に我家の奥様を接待できました…

日頃の感謝をこめて…。

来年も色々、いいお店のランチを探さなきゃな(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

文化洋食店 名鉄百貨店 本館 洋食 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 街はクリスマス!クロエ・プロデュースのクリスマスツリーの前で待ち合わせ@ミッドランドスクエア | トップページ | 今年最後の美術鑑賞しめくくりは@名古屋ボストン美術館 「日本美術の至宝」(後期) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56251820

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の妻との月いちランチは蟹クリームコロッケの美味しい洋食で^^@文化洋食店:

« 街はクリスマス!クロエ・プロデュースのクリスマスツリーの前で待ち合わせ@ミッドランドスクエア | トップページ | 今年最後の美術鑑賞しめくくりは@名古屋ボストン美術館 「日本美術の至宝」(後期) »