« ワンピース記念乗車券を購入してきた^^@名古屋鉄道 | トップページ | エルメス社販にて妻からクリスマスプレゼント^^@「エルメス・グローブ」 »

自分へのクリスマスプレゼント…@Kindle Fire HD

皆さん、御機嫌よう…

まもなくクリスマス(笑)

プレゼントの準備はよろしいですか?

実は、私も自分へのプレゼントを…(笑)

そのプレゼントが12月18日に届きました…

そうです、アマゾンから12月18発売になったタブレット。

「Kindle Fire HD」 です…

Img_9991

世界で最も多く売れているタブレットであります…

さっそく、設定して使用開始です(笑)

セットアップといっても、実に簡単!

すでに、Amazonのアカウントを持っているので私の登録は

されていて、無線LANのセットアップをするだけ。

任意のSSIDを選んでパスワードを入力すれば、即、使えます!

UI(ユーザインタフェース)はメチャクチャシンプルです。

壁紙という概念すらありません。

ウィジェットだって並べられません。フリックしてコンテンツや

カテゴリを選ぶだけですが、意外にも使いやすいでは

ありませんか…

Img_9992

ディスプレイは最高ですね…

Kindle Fire HDは解像度1280 × 800の7インチLCDディスプレイ

を搭載。

これはiPad mini(ディスプレイサイズは7インチ)の

1024 × 768を超え、Nexus 7と同等です。

実際に見てみて驚いたのがディスプレイの上にガラスの層を

感じないこと。本当に表面に画面が表示されている

ような印象です。

しかも、視野角が広い!

自分の場合は、深夜ベットに入り、フェースブックや

ツイッターの投稿や閲覧、電子書籍を読むのをメインと

しようと思っての購入…

Img_9993

これにはめちゃめちゃ使い勝手がよさそうです…

キンドルストアにはアプリや本、音楽も充実している

模様ですから、じっくり見ていこうかと…

Img_9996

Img_9997

意外にもネットもサクサク繋がりますね…

Img_0002

ユーチューブも観がいがある…

さすが、ダブルスピーカーでドルビーサウンド!!

Img_0001

メインの書籍は?

試しに読んでみました…

Img_9994

Img_9995

これは、実にいい…

間違いなく書籍を読む機会が増えるであろうと

思われます(笑)

手にしっくりくるし、実にいいタブレットではないかと…

コスパはいいし、迷わず直感的に使えます!

タブレットデビューしたいという人にはおすすめできますよ。

あと、ギークな方々だって、クリスマスプレゼントやお年玉の

代わりとして、まわりの人にプレゼントするのもありかも。






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« ワンピース記念乗車券を購入してきた^^@名古屋鉄道 | トップページ | エルメス社販にて妻からクリスマスプレゼント^^@「エルメス・グローブ」 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

電子書籍好きなので、Kindle Fire HD欲しいんすよね~

今はKOBO使ってるけどやっぱこっちが良さそう

投稿: ジョニー・タピア | 2012年12月21日 (金) 07時12分

ジョニーさん、こんばんは!

KOBOで本を購入すれば、楽天ポイントが使えるんですよね!そこはメリットですね^^

以外にKindle Fire HDいいですよ!

満足してます…。^^

投稿: 管理人 | 2012年12月21日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56356377

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのクリスマスプレゼント…@Kindle Fire HD:

« ワンピース記念乗車券を購入してきた^^@名古屋鉄道 | トップページ | エルメス社販にて妻からクリスマスプレゼント^^@「エルメス・グローブ」 »