« やっとのこと行列必至の「元祖台湾まぜそば」が食べれたぁ@「麺屋はなび」 | トップページ | イケてるショールカラーセーター見つけた^^@バーニーズニューヨーク »

春日井市にてお値打ちランチ見つけた!!@活魚料理「黒潮」

皆さん、御機嫌よう・・・。

本日は我家の奥様の実家に先日、とった九州旅行の

チケットを渡しにでかけました。

途中、ランチ時間に突入し、腹が減っては戦はできぬ

ということで、何が戦かわかりませんが(笑)

どこかでランチにしようとあいなり、探したのですが本日は

日曜日でそのあたりのチェーン店ですら、いっぱい…。

そんな時は・・・

困った時の 「食べログ」 だ・・・

検索して、なかなかいい和食のお店があるではありませんか!

ということで行って参りました(笑)

場所は、春日井市役所の南すぐです。

活魚料理 「黒潮」

Img_9652

意外に日曜日のランチは家族連れが多いせいか、チェーン店

などは激混み、このような老舗は混んでいるにせよ穴場なん

ですよね…。

Img_9651

「食べログ」の口コミも、評判いいではありませんか(笑)

予想通り、すんなりお店へ入れました!

店内は個室で座敷・・・。

Img_9642

ちょっと昭和チックですが、ゆっくり食事ができますよ・・・

Img_9650

何やらランチは、¥650で色々食べれるとか…。

メニュー見てびっくり、定番の味噌カツ、唐揚げ、焼き魚などの

定食ランチや各種釜めしは全て¥650なんです!!

さて、注文・・・

我が奥様は・・・

「かに釜飯定食」 ¥650


Img_9643

いやぁ、本格的な釜めしですよ~

Img_9647

かに風味がいい~美味しい!!

こちらは揚げたて、熱々なタマネギのかき揚げ・・・

ホッカホカでホクホクぅ~ 旨い!!

Img_9648

あとは付け出しと茶碗蒸し、赤だしがついてくる

コストパフォーマンス(笑)

Img_9649

そして、私は・・・

「大海老フライ定食・海老3本」 ¥900

海老2本だと¥700です。

Img_9644

特大とまではいきませんが、かなり大きい海老で

なんといっても身がぎっしりです~

Img_9646

さすが活魚のお店だけあり、海老が美味しい!!

こちらも揚げたて、あつあつ・・・。

こちらも付け出し、茶碗蒸し、赤だしがついてます(笑)

いやぁ、なんかいいお店に出会ったって感じでした・・・。

やっぱり、美味しいものは、色々探さないとなぁ・・・。










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

黒潮魚介・海鮮料理 / 春日井駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« やっとのこと行列必至の「元祖台湾まぜそば」が食べれたぁ@「麺屋はなび」 | トップページ | イケてるショールカラーセーター見つけた^^@バーニーズニューヨーク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56041671

この記事へのトラックバック一覧です: 春日井市にてお値打ちランチ見つけた!!@活魚料理「黒潮」:

« やっとのこと行列必至の「元祖台湾まぜそば」が食べれたぁ@「麺屋はなび」 | トップページ | イケてるショールカラーセーター見つけた^^@バーニーズニューヨーク »